お外で遊ぼ!!

何気ない日常をドラマティックに

朝んぽ diary 8/7

2020年08月07日 06時55分00秒 | 柴犬こむぎのお話
ふと目が覚めた。

時計を見るとまだまだ起床時間前の4時台だ。


隣で寝ている娘の足が顔の前にあったので寝返りキックで目覚めたのだと思った。



が、しかし


どうやら違う原因で目覚めたようだ。












ドアに目をやると真っ直ぐ見てる柴犬がいた🐕


「熱視線」での起床は人生初となる。



暑い時間対の散歩が苦手なため、飼い主の様子を申し訳なさそうに見に来てたんだな😂



🐕「今、涼しそうだけど・・?」



😏「・・・じゃ、行こうか」



アイコンタクトでこんな会話をした気がした🙂


とゆう事で5時過ぎには公園を走り回る朝から1日がスタートしました😀🐕💨



今日の仕事は多分ダメだろうな🥱





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (popra)
2020-08-07 09:19:01
お疲れ様でした❗

ご存知とおもいますが、先日、犬の愛好家さんが、「黒い犬のほうが白い犬よりも体温上昇が顕著。靴をはいてない犬にとって、夏の熱いアスファルトの上を歩くのは苦痛。」など、投稿されていました。此の暑いのに、昼間散歩させている人を見かけるそうです。「虐待だ」と、怒っていらっしゃいました。
こむぎくんはベージュ色?だから、比較的涼しいほうなのかな?

熱視線、可愛すぎる‼️
返信する
Unknown (kouichi1224chihiro)
2020-08-07 10:40:59
popraさんへ

こんにちは🙂
近所の黒い柴犬も夏に弱いと言っていました🥵
地面により近いワンちゃん達にとって、昼間の暑さは酷ですね😢🐕
こむぎは柴犬の中では割と涼しい部類かもしれません😀
返信する
Unknown (2902)
2020-08-07 11:40:12
可愛い😆朝4時は辛いですね(笑)
オネダリ散歩(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
毎朝はキツいなら 少し 待たせた方がいいですが、その姿で見られたら…叶えてあげたくなりますよね~!
わんちゃんは頭がいいから(笑)
我が家もパパ帰宅すると、ずーっとパパを目で追ってアピール(笑)
『待っててね~ご飯食べたら行くからね~ 』でつまらないポーズ。
『そろそろ行けうか? 』で玄関まで走り出す(☆^ш^) 
お散歩終わるとパパから離れる(長男君はパパより女性好き(笑))
本当に賢いと感心しちゃう!
返信する
Unknown (stagea_1963さえ)
2020-08-07 17:41:59
こんばんは!
なんとも可愛い♡

どれだけ朝早く起こされても、あの可愛い眼差しで見つめられたら、「お散歩行っちゃうかぁ〜♡」になっちゃいますよね(^-^)

そうそう、私のYouTubeを登録してくださりありがとうございます♫(お名前がそうだったので、もしかして…と)

もし間違っていたらすみません💦
返信する
Unknown (kouichi1224chihiro)
2020-08-07 19:26:34
@2902 2902さんへ

こんばんは🙂
我が家も散歩が終われば他人のようですよ😭🐕
早くも明日の朝が恐いです😂
目覚めないようにアイマスクしようかな🤔
返信する
Unknown (kouichi1224chihiro)
2020-08-07 19:29:08
1963さえさんへ

うるうるした目で見てこられるとつい甘くなってしまいますね😅🐕

YouTubeチャンネル登録させていただきました😀👍

のんびり頑張っていきましょう🎥🎹🙂
返信する

コメントを投稿