お外で遊ぼ!!

何気ない日常をドラマティックに

娘の予防接種からのベーシスト

2012年01月11日 00時36分53秒 | 気まぐれ日記!!
今日は仕事を早く終わらせたから急遽心琉の予防接種に同行。

約1ヶ月前のBCG以来2度目の注射になる今回は『三種混合』。
ジフテリア、百日咳、破傷風の混合ワクチンらしい。

産まれたのは逗子の丸山産婦人科だけど、予防接種はやってないみたいだから東逗子駅近くの土田産婦人科に世話になってるゼ。

受付終了間際だったからか院内はスカスカ、問診票と体温を計り終えるとすぐに呼ばれて診察室へ。


腕捲りしてすぐに注射。
一瞬ビックリして泣いたけどすぐにいつも通りの心琉に。笑

いやぁ頑張ったなぁ。



俺も心琉が産まれて初めて知ったんだけど、赤ちゃんへの予防接種ってのはすごい数あるんだゼ。

BCG、三種混合、ポリオ、Hib、肺炎球菌etc...
種類によっては間隔をあけて何発か打つやつもある。
1歳になってからも色々あるみたいだな。

ポリオってのは急性灰白髄炎の事らしいんだけど、この予防接種について今色んなとこで物議をかもしだしてるよね。
生ワクチンらしいんだけど何万人に1人の割合でポリオと同じ麻痺が出てしまうらしい。
その他に不活化ワクチンてのがあるみたいで、麻痺とかの副作用はないらしい。
ただ今現在では保険がきかないワクチンらしくて1発4~5万するらしい。

当然金なんて関係ないから不活化ワクチン!
と思いきや品切れ状態で輸入待ちらしい。
今秋には保険がきくようになるとかニュースでやってたりするけどどうなんかな。


と、まぁ長くなったけど泣いて飲んで笑って寝るだけの心琉も色々と大変なんだね。

親として大切な事だしキッチリやるゼ。




最近ちぃは離乳食について勉強してるみたいだね。

今日はオカユとほうれん草とグリーンピースのペーストみたいのを泣きながら食べてたゼ。笑

泣いても食べるから見てると面白いんだよね。



んで俺はししゃもとチクワ磯辺揚げ(ポテトサラダ入り)に味噌汁。

このちぃが作ったポテトサラダをチクワに挟んで磯辺揚げにしたやつ超旨いゼ。
マヨネーズ多めがいいかもね。


将来の居酒屋で出す1品として加えさせていただこう。



800円だけどな。



ベースのほうは斎藤和義の『ずっと好きだった』を練習中。

ゴーストノートってゆうテクを初めて使う曲だからやりがいあるゼ。

脳からの指令が指に行き届いてない感じがウケるし。笑


気長に練習するべ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-01-11 16:49:30
ウォルフルズの方はどうだい(笑)?
返信する
Unknown ()
2012-01-11 21:42:13
今から軽くやってみるよ!!

楽譜読めないから気長に耳コピするしかねーな。
返信する

コメントを投稿