お外で遊ぼ!!

何気ない日常をドラマティックに

遅寝早起きの柴犬こむぎ

2020年08月22日 07時35分00秒 | 柴犬こむぎのお話
最近、恐怖を感じる事がある。


遅寝早起きの柴犬こむぎ君だ。


雷に怯えた日から寝室を共にしているため、朝の起きる時間は「こむぎアラーム」で決まっている。
このアラームは

  • 不規則
  • 腹乗り
  • 顔舐め
  • 二度寝不可
  • 休日未設定機能なし
とんでもない機能搭載だ。

この機能性を高めているのが前夜の遅寝だ。


寝室を徘徊する足音。
目を閉じていてもわかる熱視線。(近距離)
何がそんな痒いねんと言わざるをえない掻き音。
目を閉じると脳裏に
カイカイカイカイカイカイカイカイ」
の文字が浮かんでくる。


なんとか瞑想し寝つくも、例のアラームが鳴り響くのだ。






今朝は起きたい時間の1時間前😅
昨日、得意じゃないシャンプー頑張って偉かったから散歩に出発🚶‍♀️
↑これが甘いと思われる


ただ、朝の散歩ってのは気持ちが良いから早起きなんかすぐに忘れる😁
涼しい時間に軽い運動をするのは、お互いにとっていい事だしね🙂🐕ダロ?




早く散歩に出ても帰る時間は変わらない。
帰りたくない時は全力で踏ん張ってくる。







一通りの枝をしがまないと帰路にはつかない男なのだ。

想像してほしいのが、36歳男性が朝から公園で柴犬が枝をしがみ終えるのを体育座りで待っている姿だ。

近所で噂になっていない事を切に願う。



「柴犬こむぎアラーム」の機能がもう一つあった⏰

早起きをしても仕事に遅れる機能だ。

今週の遅刻は2回。



自分のせいで主人が社内で白い目をくらっている事など知らないこむぎ君は、明日もまたアラームを鳴らすのであろう😏🐕💨⏰





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cee)
2020-08-22 09:31:58
コムギ君の発言と表情が (‘m* )
なんとも可愛えぇぇぇえ🤤
返信する
Unknown (kouichi1224chihiro)
2020-08-22 10:11:45
@cee さんへ

コメントありがとうございます📝

この暑さで昼間は外に出せないので、ついつい早朝散歩に付き合ってしまいます😅🐕

明日は何時まで寝かせてくれる事やら😏
返信する
Unknown (cee)
2020-08-22 11:24:32
@kouichi1224chihiro ご返信ありがとうございます!

kouichi1224chihiroさんが、
何故か嬉しそう😏に見えて仕方がない☺️

犬は良いですよね。私にも欲しい犬が既にいるんです🥰ハヤクカイタイ

コムギ君も表情豊かで、
可愛いくて仕方がないでしょうね。きっと。
羨ましいーーー!から私も頑張る!

ありがとうございました😊
返信する
Unknown (kouichi1224chihiro)
2020-08-22 19:58:52
@cee さんへ

そうなんです😅
結局自分が一番癒されてるんです😂

ワンちゃんと素敵な出会いがあるといいですね🙂🐕
返信する
Unknown (cee)
2020-08-22 20:58:45
@kouichi1224chihiro  

コムギ君から愛されてますものね☺️
相思相愛でうらやま🤤イイナァ

はい。
再会を楽しみにしています🥰💕

ブログ記事も面白微笑まで、
こちらも楽しみにしています😄🎵
返信する

コメントを投稿