お外で遊ぼ!!

何気ない日常をドラマティックに

知育玩具コングワブラーと柴犬の相性は?

2020年08月05日 19時50分00秒 | 柴犬こむぎのお話
梅雨もあけて一気に「夏」がやってきましたね🥵

皆さんこまめに水分補給しましょうね🙂👍


我が家の柴犬こむぎ君も、いきなりの暑さに少し食欲が無かったりしていますが、朝の涼しい時間の散歩では元気に走り回っています🙂🐕💨


我が家では留守番をさせる事があるのですが、普段なら噛まないモノを噛んだりイタズラもたえません😅

留守番中もなるべくストレスを軽減できるようにホームセンターでいいものを見つけました🙂



「コングワブラー」


起き上がりこぼしこような設計で、中にフードやおやつを入れる事ができます🍩

転がすと正面の穴からこぼれ出すので、頭を使いながら長い時間遊べそうだったので購入してみました😀

使用感など参考にしてみて下さいね!




始めは少し大きいかと思ったのですが、我が家の柴犬こむぎ君にはちょうど良いサイズでした🐕👍


あとは繰り返し使えるだけの強度があるのかが心配ですが、初動としては大変お気に召したようです😀



朝の散歩はミンミンゼミ、夕方の散歩はヒグラシが大合唱😌

皆さんも夏バテに気をつけながら、少しずつ夏に順応していきましょうね😁👍🌞





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2902)
2020-08-05 22:06:25
こんにちは。猛暑日になり わんちゃん達には 過ごしにくいですよね~
我が家は 夜散歩の時期に入り それでも 日中の気温の高さにアスファルトは まだ 熱をもっているので、12歳の愛犬長男君には辛そうでお散歩時間も30分に短縮しています。
お散歩は大好きなんですがね…

そのおやつが入る 玩具 我が家も一時期大活躍でしたよ~(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
返信する
Unknown (popra)
2020-08-06 08:14:09
最後に眠くなるところが、良かったです😊
返信する
Unknown (kouichi1224chihiro)
2020-08-06 09:15:42
@2902 2902さんへ
コメントありがとうございます📝
朝の散歩もジリジリきているので、少し時間を早めるか考え中です🤔🐕
ちなみにアスファルトがアツい場合にはワンちゃんからなんらかのアクションがあるものでしょうか❓
返信する
Unknown (kouichi1224chihiro)
2020-08-06 09:17:10
popraさんへ

動画見ていただいてありがとうございます😊
早くも傷だらけのコングワブラーを見てヒヤヒヤしております😅
返信する
Unknown (2902)
2020-08-06 11:41:20
popraさんこんにちは。
アスファルトの熱さだけでのリアクションはないと思います 我が家は。
ただ、熱いと 当然わんちゃんも暑くなるのが早いので、はぁーはぁー下を出して体の温度を下げようとしますよね。うちは長男が12歳なので、特に気をつけて見ています。
脱水(鼻がかわいてしまう)にならなければ、長時間出ない限りは、朝、夕方以降で大丈夫だと思いますよ。
お散歩後にお水をたくさん飲ませてあげて、涼しい場所で ゆっくり 休ませてあげれば
。アスファルトに人間が手をあててみて アスファルトが温かいようなら なるべく 土や草の上とか、日陰場所を歩かせるだけでも違いますよ
(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)お散歩はわんちゃんのストレス発散や健康にもいいですし 頑張ってください!
返信する
Unknown (kouichi1224chihiro)
2020-08-06 20:15:09
@2902 2902さんへ

凄い勉強になりました😃
こむぎを迎えて初めての夏なので、肉球がヤケドしないかなど色々と気にしていました🙂
ご近所の犬友さん達も、普段と少し違う時間に散歩に出ているようです🐕

こむぎの水分補給にも気をつけて散歩を楽しんでみます😀

また色々と教えて下さいね😀
返信する

コメントを投稿