香箱の呟き

Twitterのログ保存用です。

12月12日(木)のつぶやき その2

2013-12-13 08:08:30 | 日記

『【映画】『利休にたずねよ』の嘘を暴く』表千家都流茶道教授。  amba.to/1dptPiD  良かったー待ってました。日本人が事実だと信じてしまうから怖かった 


【自衛官募集】
方言の話ですが自衛隊、特に全国にある航空自衛隊は、全国から人が集まるので色々な方言、訛り、ご当地おみやげがたくさん楽しめます。

全国の仲間と触れ合うためにLet's 入隊!

という流れの布石。


みんな、離党届13人の会派離脱認めない方針(読売新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131212-…

泥沼化してますなぁ…。気持ちは判らないでも無いけれど、あんまり嫌がらせし続けると、みん党側もイメージ落ちると思うんだが。


みんなの党、離れてしまった議員にしつこく意地悪をする、ストーカーと一緒だな。籍を抜かないで愛が戻るケースはない。「遠くまで旅する恋人にあふれる幸せをいのるよ?」って歌みたいに送り出せばかっこいいのに、ストーカーじぁね


<死刑>2人の刑を執行…政権交代後、4回目(毎日新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131212-… なぜイチイチ悪いことでもしたかのように報じるのか理解に苦しむ。死刑執行は単なる職務だろうが


@blu_bar 私的には北海道新聞と中日新聞が、特定秘密保護法案に関してのファビョりの双璧w


横浜市民でありながら、昨日初めて八景島シーパラダイスに行ったんだけど、何ですか、このパラダイスは!イルカがかわいすぎる。ペンギンがかわいすぎる。 pic.twitter.com/OxEhThozJf


なんでWebアンケートなんかしようと思ったんだろうねぇ・・・。 RT @polepoleshoho: @nakamukae 最終的にこんな数字になりました。朝日新聞の特定秘密保護法、国民の声アンケート pic.twitter.com/KhdHhxmkx3


火鉢に当たるかわいい猫みつけた 室生 犀星の愛猫 pic.twitter.com/jewVVx1BYG


重鎮たちがつくった「ヒミツの安倍ちゃん」て替え歌があるんだが、これがひどいんだわ(笑)。歌詞も強引で稚拙、音響もなく生歌を街頭宣伝で始めちまった…恥ずかし~!あ、いつのまにか他の区議、誰もいなくなってるじゃねえか!!ビラまき手伝うのツレー(笑)!!!


あれね、歌詞じゃなくて生歌の音程と、音割れするスピーカーがなによりもつらかった・・・(´;ω;`)


さあ、いよいよお葬式デモが出発する。うはあ、喪服の高齢者がたくさん…秘密保護法を葬れ!って、なかなか恐ろしい意味が込められてるそうなんだが、ぼく的には安倍政権の生前葬のつもり。んで、脱原発杉並の司会者がツイッターみて「バカバカしいから来た」って(笑)。


な、なんと!お葬式デモはデモではなかった!!葬送行進だったそうだ…杉並の重鎮すごすぎる。警察までいたわってくれて、“一列にならんで整然とお願いします”って。


びっくりしたよー。デモ申請してない(!)っていうからさあ。そしたら「これは葬送行進です」って。警察も納得してるから、なんだかのどかだよね。まあ、メンバーが大学教授とか、小林亜星はじめ文化人とかだからな…企画はバカバカしいがなんか力あるな。


警察も申請されていないんなら、警告するなり取り締まるなりしろよ…ミ´・ω・`ミ


「スーパー堤防」取り消し認めず=住民側が敗訴―東京地裁(時事通信) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131212-… で、津波とか災害で被害出たら・・災害対応が悪いって訴えるんでしょ?・・・(;一_一)


近所のガスト、改装後初めてトイレ大に入ったらウォシュレットのボタンが「マイルド」と「ワイルド」になっていて、oh……エロいことに使うやついるんジャマイカと要らぬ心配をしたが、よくみるとワイルドじゃなくてワイドの空目だった。


安倍首相の「今年の漢字」は「夢」

明日以降の新聞のコラムとか社説に、これをネタにした駄文が大量生産される予感(笑)

「安倍総理は「夢」と答えたが、秘密法強行採決など国民全員が悪い夢を見ているようだ」
みたいなフレーズを絶対どこかが作文しそうだぜ。


朝日、中日、北海道辺りがやってくれますよwww RT @nakamukae やりそうで困るw >RT



最新の画像もっと見る

コメントを投稿