香箱の呟き

Twitterのログ保存用です。

4月25日(木)のつぶやき その1

2013-04-26 05:57:57 | 日記

わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★★★☆ 健康運 ★★★☆☆ 仕事運 ★★★★☆ 今一番欲しい物が、ありえない価格で見つかるかも。今日はいろいろお店覗いてみて。 ラッキーアイテム 『3Dメガネ』→uranaitter.com


まるで原発再稼働しなければ値上げ幅が圧縮できるかのような見出しですが、泊原発の停止で年間840億の追加コストが発生し続けている現実をまず説明するべきだと思います。<原発安全対策に300億円追加=再稼働前提に値上げ算定-北海道電jiji.com/jc/c?g=eco_30&…


あーあーあーあー(´・ω・`) RT @sakisima_k もうガチで殴り合えばいいと思うよ RT @WSJJapan: ギリシャ、第2次大戦の賠償をドイツに要求へ - WSJ.com on.wsj.com/13vry0E


ギリシャ、第2次大戦の賠償をドイツに要求へ - WSJ.com on.wsj.com/13vry0E ドイツはそろそろブチ切れていい(´・ω・)


まあ、ギリシャは本格的に打つ手がなくなってきてるんだろうけど…ドイツ政府はともかく、ドイツ国民がいい加減ブチ切れるだろ、これ(´・ω・`)


朝日新聞のせいです。 RT @suigyu703: 朝日新聞のせいです。 QT @tomcat0088 朝日新聞のせいです。 【速報】 安倍総理 「なぜ中韓が近年靖国参拝に抗議するようになったのか、調べる必要がある」 now2chblog.blog55.fc2.com/blog-entry-811…


向こうが困るんじゃないかな・・・。 RT @dr_kusiyaki: 財務大臣を閉めだしていいんですかね… QT @nakamukae: 靖国参拝した麻生副総理ら日本の閣僚の入国禁止を要求 japanese.joins.com/article/864/17… いくらなんでも対応が斜め上すぎる。


チバレイ、フィフィに対し『骸骨みたいなミイラババア』チバレイ38歳。フィフィ37歳。繰り返します。チバレイ38歳。フィフィ37歳。


どちらも自文化の誇りなんだろうに、朝鮮人に悪意を込めて「キムチ」と言ったらレイシズムになるが、エジプト人に悪意を込めて「ミイラ」と言ってもレイシズムにはならないらしい。なかなかレイシズム道は難しいね!


「ゲームばっかりやってると現実と虚構の区別つかなくなる」より、「革命家ごっこしてると現実と虚構の区別つかなくなる」の方が現実的だし、生きたサンプルもたくさんいる


中国はいつから靖国神社参拝を批判するようになったか? uni.2ch.net/test/read.cgi/… A級戦犯が合祀されているから、じゃあなかったんだな。(合祀は78年福田政権、合祀判明は79年大平政権、最初の批判は85年中曽根政権)


先程のRTを画像にしたものです。 お役立て下さい。 yfrog.com/ocbgrg


韓国「円安で経済がやばい!!日本に援助させよう!!」日本「トラップカード靖国!!」韓国「外相訪問中止してやる!!はっ、しまった!!」


@lady_smoker_ まぁ旧社会党からの流れをくむ歴史有る政党が、政党要件失うかどうかの瀬戸際まで落ちぶれた原因を良く考えろと…。

1 件 リツイートされました

A級戦犯云々言う江川さんは建前でも「罪を憎んで人を憎まず」とは言えないね。彼女にとっては刑期を終えても犯罪者は犯罪者なんだろう。他人のことをどうこういう前に鳩山民主党プッシュで三年間政治を停滞させる片棒を担いだ総括はまだかね。


koubako007さんの脳内は「妄」80%「日」15%「暗」5% ポイント:900pt ランキング:1657位 twimaker.com/?ref=koubako007 #twimaker


結局レンホーは今着工中とかそんなことはお構いなしに「無駄だと思ったものは途中であってもすぐ執行停止!」ってなんでもかんでも仕分けした3年半前となーんにも変わってないのね。あの仕分けでそれだけの雇用や技術が失われたことか… #kokkai


責任転嫁型の間違いですよね?RT @renho_sha: 今日の参議院予算委員会で質問をします。質疑はNHKで放送されます。 インターネット中継はこちらから。webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php復興予算について、提言型で議論をしたいと考えます。


民主・蓮舫氏は要するに 「私達が作った予算、未執行事業、年度繰越し基金を止めてくださいっ!」 と稲田大臣に上から目線で懇願してる訳ですが...稲田大臣、頑張れ! #kokkai


蓮舫「復興予算にパチンコ屋等に使われてる」茂木大臣「民主党政権時に執行されたよ 民主党政権が基金を作ったよ」→巨大なブーメランが飛んでるwwwww #kokkai#nhk


R4「復興予算のここに無駄がある、ここにもある…」(多分根本)「あのーこの予算立てて執行したのは民主党なんですが」 #nhk #kokkai



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
this way (noga)
2013-04-26 10:11:13

安全は大好きだ。神話も好きだ。安全神話作りは得意で、すぐに信じられる。広めるのもたやすい。
我が国の国策は、安全神話と深く関係しているに違いない。
だが、最悪のシナリオを想定するのはひどく難しい。恣意(本音)の人ならそうなる。
これは、平和ボケのようなものか。

太平洋戦争初期に、フィリピンの米比軍はキング少将もジョーンズ少将も投降して、75000人以上の将兵の命を救った。
太平洋戦争後期に、日本軍は米空軍の飛来をゆるし、1945年3月10日未明、東京の下町の江東地区がB29約300機による空襲をうけ、死者10万をこす被害を出した。
日本人の指導者には、作戦の成否を予測する力はないのか。
人命の尊重はどのように考えられていたのであろうか。

それでも日本人は、原発の再稼働を選んだ。
一億総ざんげへの道。動き出したら止まらない。
この道は、いつか来た道。ああ、そうだよ、民族の歴史は繰り返す。

意思のあるところに方法はある。(Where there’s a will, there’s a way).
意思のないところに解決法はない。
意思は未来時制の内容であり、日本語には時制がない。
それで、日本人には意思がなく、解決法が見つけられない。
自然鎮火を待つのみか。

>親戚のじいちゃんはガ島で地獄を見てきた。
>「あれは決して国のために尊い命を落とす姿じゃ無かった」という言葉を忘れない。
一兵卒は優秀。参謀は愚鈍。
耐え難きを耐え、忍び難きを忍んで、もって万世のために太平を開かんと欲す。

不自由を常と思えば不足なし。
座して死を待つか、それとも腹切りするか。
私の父は、玉砕した。何のお役に立てたのかしら。
安らかに眠ってください。過ちは繰り返しますから、、、、

わかっている、わかっている。皆、わかっている。
ああしてこうすりゃこうなると、わかっていながらこうなった、、、、、
十二歳のメンタリィティには、知恵の深さが見られない。教養 (洞察力) がない。
わかっちゃいるけど やめられない。ア、ホレ、スイスイ、、、、

白く塗られた黒いオオカミの足を見破ることは難しい。
だます人は悪い人。だまされる人は善良な人。おとり捜査は難しい。
この調子では、人の命はいくつあっても足りるものではない。
我々は、自らは望むことなく危機に陥る民族なのか。






コメントを投稿