陽ぼん日記

幸太郎にぃちゃんの花園御長寿記録(15年9か月)を超えるべく、日々奮闘?中の陽ぼんちゃん。明日はもっと元気になぁれ!

ホンジツのオシゴト

2010年04月30日 | 幸太郎日記


コウちゃん、今日もカワイイね~!

で、アレよ。
そのお仕事は、どうしなさったね?



ナンてことないでしゅよ、ゆんべちっと、耕してみたでしゅ!



ふみんふきゅ~でがんばったから、今日はちと、オネムでしゅよ…。

で、あれよコウちゃん。。。
そのお首周りのモコモコ、きれいにしようよ…。

それは、ゴエンリョしとくでしゅ!

にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へにほんブログ村
コウちゃんのモコモコと、未だに日々戦いを繰り広げているワタシに応援のポチッをお願いします。。。

聞いてくだしゃい!

2010年04月26日 | 幸太郎日記
今日ボクは、ちっとあんびりばぶ!な目に会ったでしゅよ!!!



えっと…そんなたいしたことぢゃないぢゃん…。

タイしたことでしゅ!!!
先ずはじめに、位置関係を説明しとくとでしゅね、ボクのおうちのお隣さんに、おっきなクスノキしゃんがあるでしゅよ。




そだね、あるね。

そんでボクは、いっつもこのクスノキしゃんにご挨拶するでしゅ。
イロイロ御用もあってでしゅね、これが結構時間がかかるんでしゅよ。




そうよ、コウちゃんしばらくその辺りから動かなくなるんだもん…。

だからって、ボクをほっぽいて、ひとりでさっさとおしゃんぽ行くヒトがいるでしゅか!!!

だって、普通はすぐに後から追いかけて来ると思うじゃん!

アカヒモしゃんの先っぽが、そのヘンに落ちてて、そこにSAKURAKOしゃんが付いてないんでしゅよ!!!
ボクはもう、ナニが起こったかと…。


だってコウちゃんはワンワンなんだから、匂いクンクンで来ると思うぢゃん!
こっそり覗いて気が付いたから来るゾ!って思ってわざわざ隠れたのに、来ないから心配したでしょ!

SAKURAKOしゃんが帰って来た時に、ボクが動いてたら行き違いになるかもしれないぢゃないでしゅか!!!
それに、悪くしたら二次ソーナンのきけんもあるでしゅよ!
だからそんな時、ボクはその場から動いちゃいけないんでしゅ!!!


二次ソーナンて、オウチから半径50メートルでソーナンするんかい

とにかく、次からこんなキケンなコーイは絶対禁止でしゅ!
ボクがホゴセキニンシャイキってやつでオメダマ喰らうんでしゅからね


でも、フツウ追いかけてくるやろ。。。
いつものお散歩コースなんやし、一本道やし。。。

だいたい、ボクがあらぬ方へ遊びに行って帰って来なくなるとか、かんがえなかったでしゅか?
まぁ、ボクはおりこ~なので、そんなコトはしないでしゅが…。


それは絶対ないと思ったね。
だってコウちゃん、びびりやもん。


にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へにほんブログ村
コウタロさん、フツーそれはないやろ…と思ったら、ポチッと一つ、お願いします。。。
え?リード離すのが良くない?
でも、まだウチの庭みたいなトコロなんですよ、マジで…。

帥狗幸太郎!

2010年04月24日 | 幸太郎日記


「幸ちゃん、昨日は1人でお留守番御苦労さま!
ちゃんと幸ちゃんにお土産があるよ!」

それは美味し~でしゅか?
あんまし美味しそ~ぢゃないでしゅよ…。

「幸ちゃんの新しいくっくデス!
その、肩こりそうなおっきなくっくぢゃ疲れるでしょ?
だから、奮発しました!」



えへへ、似合うでしゅか?

「やっぱ、そんくらいの大きさの方がいいね!
この間のは、首輪が歩いてるみたいだったもんね!
あんだけブッカの首輪なのに、どうして幸ちゃんは首輪抜けの術を使わないのかしらん、って、みんな不思議に思ってたのよね。
まぁ、お母さんは、相変らず“コウには首輪抜ける知恵もないか…”だったけど…。」

はぁ~???

「えっとね、幸ちゃん!
ちうごくでは、イケメンのことを“しゅわいぐぅ”(shuai ge 帥哥)って言うのよ!
だから幸ちゃんは“しゅわいぐぉ”(shuai gou 帥狗)だね!」

なんでしゅかそれは~?

イケワン!

はぁ~???

にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村えっと…コウちゃんはイケワン!に賛成の方、ポチッとよろしくお願いします。

くつくつ…

2010年04月22日 | 幸太郎日記


「コウちゃん、昨夜ご飯の後、勝手に始めたボール遊びで使用したボーボしゃんが、あっこでびっちゃんこになってます…。」



ボクはびっちゃんこぢゃないから、だいじょーぶでしゅ。
それよりも、ボク、たいたいくつくつでしゅよ…。

「あのボーボでお遊びしたら?」



そりは…お口がちべたくなるから、イヤでしゅ。。。

にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
それはコウちゃんのわがままです!に一票の方も、新しいのあげなさいよ!に一票の方も、どちらさまもポチッとお願いします^^

散れない桜

2010年04月17日 | 幸太郎日記
4月4日のお写真でしゅ。
桜しゃんが、いっぱいでしゅ。

ボクのお顔が大きいのは、お写真写りでしゅ!



今日のお写真でしゅ。
あれから2週間経ったのに、まだちっと、桜が残ってるでしゅよ。
しかも、なんか、蕾のまま茶色くなてるトコもあってでしゅね…。
今年の桜しゃんはなんかおかしいでしゅ…。




カンケーないけど、このお写真撮りながら、SAKURAKOしゃんが言ったでしゅ。

「コウちゃん!
なんか今ね、ベルニーニの聖テレジアの法悦を思い出したよ!」



はぁ~???

にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へにほんブログ村
ホントだ!聖テレジアの法悦だ!と思ってくだすったそこのお優しいお方、ついでにポチッとお願いします^^

嵐の後

2010年04月04日 | 幸太郎日記
おかーしゃんとSAKURAKOしゃん、お出かけして2つオネンネの間帰って来なかったでしゅ…。
そんで、帰って来たと思ったら大風が吹いてでしゅね、お庭がタイヘンなことになったでしゅよ。



というコトで、ボクがカントクしゃんするでしゅから、ふたりはキリキリおそうじするでしゅよ!

どーせ、お出かけの間いっつもいっつもお腹がよじれるほど美味しいもんをいっぱい食べてきたでしゅよ!

さっさとキリキリ働くでしゅよ!



「そういうコウちゃんも、美味しいモン食べたんだって?」

誰がそんなこと言ったでしゅか?
フツーでしゅ!
フツー!
フツーだったけど、ちっとお肉がコマギレだったでしゅ!
それだけでしゅよ!

「そのお肉は、ワタシがまぜまぜご飯にしようと思って千切りにしておいた、和牛3Aのバラ肉です…。
コウちゃんのお肉は、その隣りにあった筋やらなんやらだったはずだったのに…。」

おとうしゃんが「うまいぞ~!」いってくれたでしゅよ!

「そうよ…。
おんなしチルドに入れて置いたのが間違いだったのよ…。
ワタシのまぜまぜご飯が…。」



返せったって、もうないでしゅよ!
おとーしゃんも、オトコの料理でお肉焼いて食べたでしゅよ。
ボクだって、タマにはイイコトあっていいでしゅよ

にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
コウちゃんにお肉を食べられてしまったカワイソウなワタシのために、ポチッとひとつ、お願いします…。