陽ぼん日記

幸太郎にぃちゃんの花園御長寿記録(15年9か月)を超えるべく、日々奮闘?中の陽ぼんちゃん。明日はもっと元気になぁれ!

お写真大会と書いて、ガマン大会と読むでしゅよ。

2010年03月29日 | 幸太郎日記


「コウちゃん、もうちょっと、うれしそ~ににっこりしよ!」

ボクはお写真しなくっていいんでしゅが…。

「とかいって、ホカのモノ撮ってると御機嫌ナナメになるくせに~。」

ホカのモノ↓↓↓



あきれてるだけでしゅよ…。



「ねっ、コウちゃん、、もちっとニコヤカににこ!しよ!
みんながコウちゃんのこと、可愛いね~って言ってくれるようなにこ!」

もう、しかたないでしゅねぇ…。



「コウちゃん、まったくやる気のない座り方して…。」



だってボク、全くやる気なんかないでしゅよ。。。

にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
ニッコリのコウちゃんも、やる気のないコウちゃんも、色々とタイヘンなコウちゃんも、“カワイイ”って思って下さった方、ポチッとお願いします…。

三十六花撰幸太郎背負乃万作

2010年03月28日 | 幸太郎日記


「幸ちゃん、春だねぇ~」

…お花の季節は、ボクのストレスが増えるでしゅよ。。。

「幸ちゃん、お花いっぱいで楽しいねぇ!」

お花だけならいいでしゅが、お写真タイムが長すぎでしゅ!

「幸ちゃん、次はココ来てオスワリし!」

…もう、お写真のカタキはおしゃんぽで打つでしゅよ!




今日のおしゃんぽは、お山コースでしゅよ!

「幸ちゃん、向かいのお山の山桜がきれいだねぇ~。」

よそ見しないで、ちゃんとお歩きするでしゅよ!



ちゃんとついて来てるでしゅか?
ちゃんとついて来ないと、ウバステ山になるでしゅよ~

にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へにほんブログ村
マンサクしょった幸太郎さんが、おお!まるで歯を見せてる役者絵の女形みたいぢゃない!と思ったりしたら、ついでにポチッとお願いします。


ネゴシエーター募集中。。。

2010年03月22日 | 幸太郎日記

「コウちゃん、2つオネンネしたら帰って来るからね!のお約束通り、帰って来たよ!」

おみやげなかったでしゅよ…。


「コウちゃん…。
2日おらんかったら、おノラのコみたいになって…。
もちっとイイトコのコみたいなカッコしとこうよ…。」

ヒトもワンワンも、見かけで判断したらいけないんでしゅよ!

「でもコウちゃん、モコモコ付けてたら、おっきく見えるからご飯の量が減るかもよ!」


それはちっと、コマるでしゅ…。

さ~こうちゃん、イイトコのコになるよ~!



……………………………………………


「コウちゃん、おしゃんぽ、楽しそうよね…。」

楽しいでしゅよ~!


「でもコウちゃん、ワタシはちっと、恥ずかしいんですが…。」

ボクはちっともそんなことないでしゅよ!



「でもコウちゃん、オトモダチに会ったらホント恥ずかしいって!」

おやまでおしゃんぽしてる分のオトモダチとの遭遇率は、ど~せ1年に2~3回あるかないでしゅよ。
そんなんお付き合いするよりも、ボクはジユーなセイシンをソンチョーしたいでしゅ!

にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
どなたか、幸太郎さんの説得をお願いします…。

警戒警報発令中

2010年03月18日 | 幸太郎日記
ボクのお山にサクラの花が咲き始めたでしゅよ~



花開きて風雨多く…って言うらしいでしゅが、最近はキョーフーケーホーが多いでしゅね。



お風ビュ~ビュ~のおしゃんぽも、ナンか楽しいでしゅよ

「コウちゃん、強風警報はまだいいですが、イノPP警戒警報はちょっとしゃれぢゃなくなってきました…。」

PPしゃんだったら、昨日も今日も見たでしゅよ。

「だから、それが怖いんぢゃん!
しかも、コウちゃん追跡しようとするし…」

あれでしゅかね、DNDに刻まれたホンノーっていうやつでしゅかね

「それがでしゅね、今日聞いたお話によると、コウちゃんのお山のも一つ向うのお山で、PP撃ちさんが連れて来たワンワンが、殉職したそうです。」

それまた、どしたんでしゅか?

「断末魔の哀れな声が、辺りに響き渡ったかと思っていたら、PP撃ちさんが来てね、2匹のイノPPを獲ったけど、犬が一匹やられました、って言ったんだって。
勇敢にイノPPさんに向かって行って、お腹を牙で突かれたんだって。」



「やっぱ、イノPPは怖いんだよ。
コウちゃん、どうしようねぇ…。
コウちゃんのおしゃんぽコースは今、イノPP銀座なのよ。」

でも、おしゃんぽは行かんといかんでしゅよ

「そうよ…。
どうしたらいいんかしら、ねぇ…。」


にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
2日連続“PPとの遭遇”に、お散歩がちと怖い気がして来たワタシと、あんまし気にしてない風なコウちゃんに、応援のポチッをお願いします…。




コウちゃんVS秘密武器!

2010年03月17日 | 幸太郎日記


「コウちゃん、テッちゃんのかぁちゃんに笑われちゃったよ!
その脱ぎかかった冬のおよーふく、キレキレしよ!」

ボクはゼンゼン困ってないでしゅ!

「コウちゃんがイヤがるから、今日は秘密武器を買ってきました!
じゃじゃ~ん!



なんでしゅかこれは…。

「コウちゃんが“千歯こき”を嫌がるから、ザックザックとれるらしいカミソリコームです!
これでキレキレしよ!」

やなこったい!でしゅ!

「カミカミあげるから!」



カミカミはもらっておくでしゅ!

「あ、コウちゃん!」



「カミカミをどうするつもり?」

えへへん!



「コウちゃ~ん!」



これはナイナイしとくでしゅ!
食後のデザートにするでしゅよ!



なにか?



んぢゃ、そーいうコトで!

「コウちゃん!出て来なさい!」

ボクのお店は今日のえ~ぎょ~時間終了したでしゅよ!


にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へにほんブログ村
明日こそは幸太郎さんがワタシの言うことを聞いてくれますように…応援のポチッをお願いします。。。

“ぐらすすきぃ”でしゅ!

2010年03月16日 | 幸太郎日記
みなしゃんこんにちわ!
今日はボクの“ぐらすすきぃ”をご披露するでしゅ!


しっかり“うぉ~みんぐあっぷ”してでしゅね。



ここが今日のげれんででしゅ

では!


ねっ転がって、頭から行くでしゅよ!


やっぱ、“ちょっかっこー”で行くのがイイでしゅ


こんなカンジでお楽しみでしゅ!
“げれんで”のお隣のには椎山があって、そこにはイノPPしゃんのオウチもあるでしゅが、相乗効果でスリリング倍増でしゅ


みなしゃんも、ボクのお山に遊びにきましぇんか~?
ご一緒“ちょっかっこー”でぶいぶいするでしゅよ

にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
コウタロさんと一緒に“ちょっかっこー”してくれるお友達募集中!
挙手の代わりにポチっとお願いします。

きりりん! でも…

2010年03月14日 | 幸太郎日記
昨日、“のへっ”と笑っちゃうとか言われて、ボクはちっくと傷ついたでしゅよ。
なので、今日はキリッとしたお顔にしてみたでしゅ



コウちゃん!
ワタシのお膝の上にお漏らししといて、どんなえらっそ~なコト、言わないでください!

だって、あれはアレでしゅよ!
オーアメコーズイケーホーとキョーフーケーホーで、おしゃんぽが2日もお休みになっちゃったからでしゅよ!

ボクはイッショーケンメイ努力したでしゅ!
したけど、オスワリした時、つい、そのまんま、じょ~っって出ちゃったでしゅよ…

もう、自分のお庭だろうが運動場だろうがお客さんのまん前だろうが、平気で、じょ~っってする人が、なんでそんながまんしてたの!?

だって、オーアメコーズイケーホーとキョーフーケーホーでしゅよ!
オウチから出てったら、ソーナンしてしまうでしゅよ!

それより、早くおしゃんぽ行かないと、またここでじょ~っってするでしゅよ!

ゼッタイ、イヤ!



やっぱ、このポーズが一番落ち着くでしゅ…。

にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村オスワリの姿勢でじょ~のコウちゃんと、カワイソウなワタシにポチっとお願いします、トホホ…。

今年は斜め45度で!

2010年03月13日 | 365カレンダー必勝研究
そろそろ本格的に今年の365カレンダーの撮影計画を考える季節がやって来た。
これからコウちゃんのお山がきれいになる季節やし、ね。

幸太郎さんは衣替えのまっ最中だけど…。

去年はほぼ横顔だったので、今年はもう少し正面向きで攻めたいキブン…。
やっぱ、斜め45度くらいからがええんちゃうやろか。
四国犬らしい厳しさの中にほんわり人なつっこい目を狙いたいのだが。。。

どうしてこう、のへっと笑ってしまわれるんでしょう、このおぼっちゃまは…。

にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
“のへっ”でもイイぢゃない、と思って下さる方、ぽちっとお願いします。。。