*ちいさな毎日*

*ちいさな家族のちいさな日記*

最近の様子。

2009-04-12 | ・・・
最近の様子。

術後1年4ヶ月経過。
とっても元気です。


術後1年ちょっと検査ってことで、
年明けにちょこちょこと検査がありました。

そこでやっぱり・・・となったのが・・・
「骨粗鬆症」でした。

腰が痛いーーーーーーといっつも言ってたのは
本当はそのせいだったんですよ。

骨の写真撮ったら、すかすかな感じ。
50代で腰が曲がるでしょう。とか予想してました→医者。

30代以降の骨具合ってのは、食べ物とかでどうこうできる問題じゃないんだって。
30代までに、いい骨にしてきて→それをどれくらい維持できるか、なんだって。

おかげさまで、腰骨はしっかりしてるらしく(これ、体重重いといいんだって笑)、
背骨がすかすかーな感じ。

一生飲み続けなきゃいけないお薬ができてしまいました・・・
骨密度を下げないためのお薬です・・・
ちょっとがっくし・・・

あんまりにも、骨がすかすか、腰の痛みがあったので
骨転移では?とか医者も騒ぐし、
結構、気持ちがぐらぐら、心がふわふわ、不安な年明けでした。
結果、転移とかではなかったので一安心でしたけど。

お薬を飲み始めてからは、見事に腰の痛みも和らぎ、
効果があるような気がしてます。



そして現在。
風邪をひいたり、へとへとだったりしてますが
とっても元気です。

病院は、薬の副作用が出やすいから、とかいう理由で
いまだに2ヶ月に一度、
混んでる病院に通っております。

先生からは、今回骨転移の疑いと言われた時にも
「あなたは癌患者です。小さな癌と言っても癌でした。」
「なので、転移がないという可能性はないんです。」
「5年間はそういったことを(腰が痛いとか先生に言ってなかったの)ちゃんと意識していてください。」
と言われて、ちょっと落ち込んだりもしました。

そうだよね。。。

イライラとクヨクヨをなくすと癌がなくなるらしいから
気をつけて生きなきゃ。ね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿