*ちいさな毎日*

*ちいさな家族のちいさな日記*

ハワイ島2日目。

2010-03-31 | ハワイ島&オアフ 2010

キレイな海を目指して!

快晴の今日、行きたかった海を目指して出発。
朝ご飯もしっかり食べたし、冷たいお水とお菓子を持参したクーラーバッグにつめて!

まず向かったのは、ケカハカイビーチ。
大変。未舗装の道路を10分くらいかなぁ、進みます・・・
ほんっとどきどき・・・
真っ黒な溶岩の道路を慎重に進みます。

で、駐車場らしきところから、5分くらい森に向かって歩きます。

で、この辺。
野生のヤギさんが歩いてます、たくさん。
子ヤギを引き連れて、てくてくと。
そんなのを眺めつつ。



こんな潮だまりで遊びつつ。
しましま魚や赤魚、せっかいのもちっさいのもほそいのもたくさんいて、ボクはうれしそう!
風が強くてすごく大きな波だし、水温も低めのため、ばっしゃばっしゃ泳げなかったけれど。
(サーファーはかなり楽しそうに、沖にたくさん出て行きます)

このビーチで、泳いでいるたくさんのウミガメさんを見つけました。

それから、一番行きたかったビーチへ!
だんだん日差しが暑くなってきました!

前のビーチの奥に、さらに進む道があります。
こーんな溶岩のなかに、一本道が・・・
10分くらい歩いた。暑い!

こんなところを抜けて

溶岩が終わったら、白砂!さらっさらな真っ白!

もうちょっと!

すっごく素敵なビーチが!
波が高いのが残念!けど遊ぶ!

ぼくは、ばっしゃばしゃして遊んでます。
白砂でもせっせとごろごろして遊んでます。

父母は・・・
ごろごろ。おかげで日焼けが痛いです。

とっても素敵なビーチに大満足!
久々にトレーニングのようなトレイル(砂やでこぼこ)で疲れました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿