*ちいさな毎日*

*ちいさな家族のちいさな日記*

旦那がいるっ!!!

2008-01-30 | 毎日のコト
なんだか毎日旦那がいる・・・
今日もいる・・・
今日も・・・

週末は頑張って遊んでくれたから、うれしい。久々の週末らしい週末だ!!
で、月曜。
休みって聞いてたけど、ぼけーっと、ひたすらだるーんとしてる・・・じゃまだけど仕方ないか・・・。
で、火曜。
私が講演会に行ってそのままランチして戻ると、旦那がコタツでだらーんとしてコーラを飲んでいた。ボクは帰ってきてすぐさま、遊びに出かけたようだ。

ひたすらぼーんやりしてたから、すっかり元気に会社に行けるね!よかったね!

で、水曜。
起きるの遅いなぁ・・・大丈夫なのかしら?
と思いつつ、読み聞かせに出かけ戻ると・・・いた。あれ?どうした?
しかも洗濯物干してくれてた(笑)

本気で会社辞めたのかと思ったわよ。
笑顔でベランダにいられても・・・・・。

「代休がありすぎて消化できない」だって。
ちょっとさぁ、もうちょっと考えて休めないのかよ!!!
全然留守ばかりの週末が続いたから仕方ないけどさぁ・・・。
それにしてもビックリした。内緒にして休むんだもん。
「前から決まってたけど、おまえにいうと予定いれられちゃうから内緒にしてた~」だって。どんだけ、ぼーんやりしたいの?

と思いつつ、これはラッキー!とまた午後から私は打ち合わせに出かけ、ボクが帰ってくるとパパが「おかえり~」
「どうしたの?ぱぱ?なんで?」とボクもビックリ。

明日は出社するようだ。
あぁ、部屋が散らからなくなるよ・・・よかった。
コタツの私の指定席が戻ってくる・・・よかった。
私が昼寝してるのを見つからなくなる・・・よかったぁ。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐ)
2008-02-03 19:52:22
「だんな元気で留守がいい」ってことだね。

だんなさんにとってはなかなかない
まとまったお休みだね。めずらしいよね。
いつも忙しそうだし。
返信する

コメントを投稿