*ちいさな毎日*

*ちいさな家族のちいさな日記*

お祭り。

2012-07-18 | 毎日のコト
小学生お祭り情報(笑)

隣駅まで電車で行くのなんて簡単なボクら。
学校が半日だった今日は、1人でお昼を済ませて→公園でひとあそび→お祭り→8時帰宅。
ハードなスケジュールだったらしい。

とにかく知ってる子にたくさん出会ったようで。
楽しげに帰宅しました。

お小遣いは2000円。
みんなで考えて、たこ焼き半分にしたり、安い夜店を探したり。
射的とりんごあめじゃんけんは楽しかったらしい。

ぼくら+クラスの女子らも一緒になって、
大勢でわいわいしてきたみたい。

隣町には私の実家があって
お祭りにはもちろん、友達連れのいとこちゃんも来てたらしく。

浴衣姿の同い年のいとこと、
「あー!○○ー!」と普通に会話したらしい。
友達に「誰?彼女?」とお互いからかわれて、
いとこちゃんが怒ってたよ、だって(笑)
ボク的にはいとこがかわいくて誇らしげ?
○、不思議な色の浴衣着てたけど?かわいかったよーと言ってました。

そうなの、めいっこかわいいの。

中学生のサッカーの先輩達ともたわむれたり、
結局オーナーズリーグのカードも買ってみたりと充実した日だと本人ご満悦。

私は5年生の時が初子供だけお祭りだったなー
夜店と大きな山車と、ちょっとおしゃれした自分にうきうきしてたそのお祭りに
今は息子が行ってるのよねー。
と思い出しながら、
保育園の夏祭りに使う子供衣装を汗流しながらミシンがけしてました。

あー、つまんないーと思ったら
帰宅したボク、りんごあめお土産に買ってきてくれました!

うれしかった!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿