*ちいさな毎日*

*ちいさな家族のちいさな日記*

お泊まり。

2010-08-29 | 毎日のコト
泊まるの?
ちょっとお母さんが用事あって、1日うちで預かるよーって話。
7時からサッカーの練習があって、学校の草取りがあって・・・

いつの間にか、お泊まりに。


4年生の仲間達、3人がお泊まりしていきました。
ボクは幼稚園の頃に、何度も友達宅を行ったり来たりしているので
私も全然慣れっこですが、
この子達は友達宅は初めてらしく。

そんなこと、みじんも感じさせないだらだらな人々でしたが・・・

昼ご飯は、ホットプレートで焼き焼き大会。
ホットケーキ、目玉焼き、ウインナ・・・
キュウリ切ったり、フルーツポンチ作ったり・・・
これらを2名のお子さんが作ってくれました。
(ボクにとっては日常なので興味なし)

そりゃ、うれしそーに!お手伝いしてくれましたよー。
褒めがいがある♪
私なんて食べるだけでよし。
「お土産するー!」とか、4年生でもかわいいこと言うし。

一緒にトランプやったり。

夜ご飯はビビンバにしたら大ブーイング。
「じゃぁ、肉と米だけ自分たちで炒めなさい!」って言ったら、
みんなで焼き焼きしてました(笑)

当然、寝なくて。

犬とリビングで寝かせたんだけど
エアコンが寒いとかうるさい。

翌朝は5時半に起きて、朝ご飯たべて
7時から朝の練習へ。

全然寝れてないのに、元気な人たちでした。



そう、長らく出張に行ってたパパが帰宅。
帰宅したらゴロゴロな男子達がいて笑ってました・・・

旦那の帰宅で、びっくりするほど眠くなったわたし。

普段はいびきがうるさい!とかDSするな!とかイライラするんだけど、
この日は3秒で寝て、
しかも翌日も昼間っからずーーーーーーーっと寝て
また夜も3秒で寝る。

ほっとしたんだろうか・・・?

とにかく、日々の疲れを出し切った感じです。

あぁ、夏休みも終わりだ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿