*ちいさな毎日*

*ちいさな家族のちいさな日記*

ナナフシちゃん・・・

2005-08-21 | お出かけ
昨日、友達と川遊びに行った出流ふれあいの森。
オニヤンマがぶんぶん飛んでて子供達も夢中で追いかけたり、泳いだり、めいっぱい遊んでとっても楽しい一日でした。
そこでゲットしたナナフシ(正確には友達がゲットした、なんだけど)
ナナフシって不思議・・・こんなヘンテコな虫っているのね。動きも顔もとにかくヘン。草をあげてみたらむしゃむしゃ食べて、ちょっとかわいかった。でも私、虫は大嫌いです。虫好きの我が子のおかげで、今まで知らなかった世界が広がりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヘラクレスリッキーブルーの父)
2005-08-21 20:51:06
ナナフシゲットおめでとうございます!私は初めてみました・・・。出流って結構山奥なんで、なかなか幾チャンスはないのですが、今度子供とムシ採り行ってみます!
返信する
いいとこですよ~ (kotsubu)
2005-08-21 21:04:39
こんにちは。ちなみに、ミヤマもゲットしたんですよ、ヘラクレスさん!行かなきゃ、ですね~

周辺は、出流蕎麦も有名なので是非食べてみてくださいね。虫発見の報告、お待ちしてます!
返信する

コメントを投稿