のりぶろぐ

つぼみ

2014年09月17日 | koto

水曜日、今朝は曇り空cloud

なにか遠くを見詰めている表情のことと、つぼみの彼岸花camera

夏の盛りと秋雨前線をやり過ごし、お散歩時間は徐々に長くなってきている今日この頃ですsmile

夏休み、二日目。

2014年09月14日 | koto
朝は午前七時過ぎに、ペンション付近をお散歩しましたrun

曇り空の隙間から、時々陽が差していた朝。

何時もと違う、景色だけれど、、、、、

ことの様子は、何時も通りsymbol7

または、ちょっとお疲れ気味、かなぁquestion2

さて、居心地の良いペンションでフレッシュな朝食を済ませて、出発car

ここは、地元の人にも観光客にも、ニャンコにワンコにも優しく、宿泊施設もあったんですね 「 萌木の村 」 。

雨が降る一歩手前、の空に屈せず、園内を気ままに散策run
していると、先に見えたものはkirakira2

メリーゴーラウンドkirakira2

残念ながら、ことは乗りませんでしたが ( ことを抱きかかえて乗るには、少々無理がase2 ) 飼い主さんに抱っこされて乗っていた小さなワンコanimal5 居ました~。 ドキドキしながらも、楽しめていたら良いなsmile

そんな散策と、少しのお買い物を楽しんで、次なる場所へ移動car

高原と美術館は、仲良しlight

ことには車内でお留守番をして貰い、贅沢な施設でとても静かな時間を過ごしたりもしましたfootmark2

そうして帰路は、往路とは別のパーキングエリアでドッグラン休憩もtennis

移動中、時折強く降る雨に用心しつつ、全行程を渋滞知らずで、無事に帰宅する事が出来ましたgood

・・・・・長々な報告を読んで下さり、またいつもご訪問いただき、とてもとても励みになっております。
心より、ありがとうございますkirakira2

こと家の夏も、こうして終わりました。

今年もあと三ヶ月とちょっとですね。
秋から冬へと、みなさんも体調を崩す事なくお過ごし下さい。

そしてまた、こと( と、こと家 )の些細な日々ではありますが、見守ってやっていただけたら嬉しいです。。。

夏休み、一日目。

2014年09月13日 | koto
九月上旬、、、 ここ数日、夏の暑さを忘れてしまう程に涼しい朝・晩。
こと地方、秋を告げる彼岸花もそこかしこに姿を現し始めました。

そこへ、季節外れな感ですがase2
先日行ってきました、こと家の夏休みの様子をcamera

十日の朝に出発し、山梨県は八ヶ岳にあるとあるペンションへの一泊二日旅car

平日だからなのかな? 渋滞知らずで中央自動車道を走り抜け、、、て、しまう前にexclamation2
最近は、当然のようにパーキングエリアにある、使い易さや安全に配慮、整備されているドッグランを満喫kirakira2

「 ドッグラン 」 と言えば、お約束のノーリードでボール遊びsymbol5

なので、変わり映えしませんがase2
ボールを必死に、スピーディに、追うことの様子を見てsymbol5

長いドライブにへこたれる事なく、元気に付き合ってくれることに感謝kirakira2

そしてこのリフレッシュ後、旅のイベント 「 サンメドウズ清里 」 にあるパノラマリフト と 清里展望台からの景色を目指しましたcar

こと家出発時も涼しく快適気温でしたが、ここは東京からマイナス十度の世界 eq
とてもとても涼しくて、ことも喜び興奮気味 eq

サンメドウズ清里 には、ワンコへの配慮もなされておりますsmile

この 「 わんわんロード 」 をしばし歩いて、さぁ、パノラマリフトに乗車symbol5

緑深く、急斜面をぐんぐん上って、見晴らし最高、気温は徐々に低下light

こと、緊張の面持ちながら、落ち着いて抱かれていますkirakira2

九月半ばに差し掛かろうというこの時期、観光客の姿は少なく、静かなる山間。。。

到着した山頂は、冷たい空気と出始めた靄に包まれつつありました。

第一展望台。 サンメドウズ清里山頂、千九百米。

そこから更に、第二展望台。

第三展望台。

靄に霞む見晴らしを、記憶に留め animal6

ここ展望ヒュッテでひと休みして、さあ、次は歩きます、下りますrun

足場はなかなかに悪いけれども、道筋はしっかり付いていて、、、

サンメドウズ清里の中腹にある 「 清里カフェ 」 まで下り続けましたrun

テクテク、テクテク、、、

時々ちょっとコケながらase2 冷たい風にススキが揺れ動く原野を、、、

寒々しい空の下だったけれども、雨には降られずgood

無事、カフェに到着exclamation2

三十分程の散策コースで乾いた喉を潤し、筋肉痛になりそうなase2 脚を休めた後、一路宿泊先へcar

そこは、ワンコと泊まれる、森の中にあるペンションhome
清潔に整えられたお部屋とお風呂、イタリアンな食事flag7

旅行中のほかのワンコ & お宿のワンコと触れ合った時間はあっという間に過ぎ、ぐっすりと眠りについたこと家なのでしたsmile

・・・・・八ヶ岳旅、後ちょっとだけ、つづくcamera

ボール

2014年09月09日 | koto
火曜日の今朝、外は雨・風で荒れ模様rain
なのでことのお散歩、お預け状態symbol6

昨日の夕散歩は、こんなに楽しかったのにネcamera

・・・・・公園で、忘れられていたボールを発見exclamation2

即、ガブリつくことsymbol5

それはそれは、もう、無我夢中symbol5

この状況では、ちっともことの表情が写せないので、、、

ボール拝借symbol7

やっと捉えた、ことの笑顔smile

・・・お天気予報を聞けば、台風14号の影響で荒れているという今朝。
みなさんも、気をつけてお出掛けをrun