おいしい毎日とわんこ

手作りパン、おいしいご飯、わんこのいる生活

新年初パン焼き

2005-01-03 21:06:24 | ケーキ、お菓子、パン
明日の朝食用に胚芽パンを焼きました。
今日まではお雑煮なのです。
浅草に道具を買いに行きたいな。
ネットでも買えるけどいろいろ見たいもんね~
明日から仕事。
休みもいいけど通常どおりが良いです。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメント (モケーレ)
2005-01-03 21:49:15
kotoriさん、こんばんは、

すももさんのトコロから飛んできました、

あ!新年あけましておめでとうございますです、



「日本人は米だ!」とは言うものの、

パンも好きです(笑)

とくに焼きたてパンは美味しいですよね、

最近は手軽に作れる機械があるから便利です、

(もちろん、うちにはありません)

胚芽パンだとほんのり甘いから、

何も付けなくてもいいかな?

私はど~してもバターを塗りたいです(笑)
返信する
お疲れ様! (yuki_yuki)
2005-01-04 11:04:59
今日から初仕事なんですね!お疲れ様ですうちの旦那も仕事スタートでした。なので、食事は通常モードに戻りました。実家で焼いてもらったパンを食べたのですが、やっぱりパンは作りたておいしいね
返信する
美しぃ。。 (sassia)
2005-01-04 12:32:39
焼き色、そして形ですね。

感動してしまいます。。



お仕事初めなのですねv

うちのだんなYoshiも、

今日から(3日)学校です。

あと1学期でいよいよ卒業。

そして日本に帰国です。
返信する
おいしそぉ! (すもも)
2005-01-04 14:51:41
やったー!パンだ。

美味しそうだなぁー。(^-^)

大阪にも道具屋筋(確かこんな名前)があります。

前に行ったのですが、品が多くて楽しかったです。

小さい型抜きを買って帰りました。

今日、スコーン焼きました♪

とっても美味しかったです。ありがとうございました!

返信する
Unknown (kotori)
2005-01-04 17:55:45
モケーレさん

はじめまして。

すももさんの所から来てくださってありがとうございます。

バター塗るとおいしいですよね。

今朝はサンドイッチにしました。

こちらからもお邪魔しますね。

yuki_yukiさん

はい焼きたてはおいしいですよね。

匂いがなんともいえないです。

今朝は早起き大変でした

sassiaさん

実は形が悪くてかごにいれてみたんです。

もう学校なのですね。

帰国楽しみにしていますね。

すももさん

スコーン焼いてくださったのですね。

嬉しいです。ふんわりでおいしいですよね。

材料も冷蔵庫にあるものばかりだしね。

写真観に行きますね。
返信する