ひねくれ亭日常

散歩と徘徊が日常の独り言

フリーランスの悲惨な日常 部屋が借りられない

2021-03-19 17:40:24 | 三流カメラマン

有名なイラストレーターがエッセイで若い頃の話を書いていた。

部屋を借りる為に不動産屋巡りをしているとフリーランスと聞いただけで駄目という貸主がかなりいたと言う。

はあ、私は無かったなあ、そんな事。

まあ誰か住んでよというような物件ばかりだったからなあ。

取り敢えず会社員ならOKでフリーは駄目なのか。

会社も山ほどあるからロクでもない豊田商事みたいな会社も多いのに。

それでも善良な(かどうかは解らんが)フリーよりはただ会社組織というだけで信用するのか。

外国人も部屋借りるの苦労するだろうから外国人でフリーランスで年取っていたらもう不可能じゃないかねえ。

売れないお笑い芸人でも吉本所属なら良いのかな?

漫才協会所属じゃ駄目かなあやっぱり。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿