ひねくれ亭日常

散歩と徘徊が日常の独り言

大学中退は出世する…せんよ

2021-02-22 14:11:32 | 大学

大学を中退した有名人著名人は多い。

実に多い、でもきちんと卒業した有名人著名人の方が圧倒的に多いんだけどね。

個人がどのように能力を発揮するかは当然学歴とは無関係である。

羽生さんや藤井君を見ればよく解る、彼らは中卒なのだよ。

知り合いでやはり中卒の人がいた。

別にそれでも構わない、きちんと仕事をすればいいのだが彼はどうしても学歴の無さにコンプレックスを抱いていた。

そこで小さな会社やNPOを作り社長、代表という肩書に拘った。

学歴の無さを肩書でカバーしたつもりだったが何せ本来の頭がよろしくない。

何をやっても頓珍漢で結局行方不明になった。

盛んに更新していたFBも2年前に止まったままである。

もう50過ぎて何をやっているのやら。

己を知り地道にコツコツやれば小さくとも花は咲くだろうに。

とっくに廃業した知り合いのライターはド田舎大学中退である。

リクルート系の取材である人のインタビュー中学歴を尋ねた。

「私は中大(中央大学)です」

そこでライター氏は”私もですよ”と言いそうになった。

中退と中大を聞き間違えたのであるがすんでの所で気が付いたのである。

「いや良かったよ、私と同じ中退なんですねって言わなくて」

耳が悪すぎるよ…シクシク

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿