ひねくれ亭日常

散歩と徘徊が日常の独り言

大学の中に寿司屋があって!

2021-01-19 12:11:47 | 田舎大学

ド田舎大学に入学したのは今から…44年前か!!!!

本当にド田舎、田圃に囲まれるようなキャンパスだった。

2年生の頃、クラブの遠征で名古屋大学へ寄った事がある。

広くて活気のあるキャンパスはド田舎大学とは余りにも違い過ぎた。

スズメがちゅんちゅん、カラスがカーカー、ヤギがメーメーとは違う。

そこには雑踏があった。

「こ、ここは東京か?」

「アホ!名古屋に決まっとるわ」

「人が、人が多いのお」

あっけに取られるド田舎大生。

立派な建物が多く中に入るとこれまた驚く。

「おい、あれはなんだやあ?」

「蕎麦屋か、学内に蕎麦屋がある!」

「おお、あっちはグリル?何グリルって」

メニューを確かめると焼いた肉類の専門店。

「寿司屋があるわい」

「こ、ここは銀座か?」

「アホ!名古屋じゃ!」

同じ学費で何もかもが違う…まあ偏差値も凄く違うからなあ仕方が無い。

ド田舎学生はずーっと口あんぐりで見物しておったよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿