ひねくれ亭日常

散歩と徘徊が日常の独り言

クソ車列伝 スズキ

2021-09-05 10:39:58 | 自動車、車

車そのものに憧れは無いなあ。

ベンツに乗りたいポルシェに乗りたいとか思った事も無い。

勿論財力の問題ではあるが、借金してまで見栄を張る愚かさも無い。

唯一、良いなと思ったのは学生時代、スズキジムニーだ。

バイクならオフロードタイプ、車ならジムニー。

とは言え貧乏ド田舎大学生には自転車を所持するのが限界で夢の話。

ジムニーはずっと憧れの車だったねえ。

今でもジムニーには目が行く。

現行のタイプも好きだよ。

近所にカーキ色の現行車があっていいなあと思って見ている。

取材で下北半島から鹿児島までを車で移動するから軽は無理なんだけどそんな状況が変わったら最後に欲しいなあジムニー。

生涯最初の車はスズキ車だったなあ、そういえば。

リッターカーのカルタス、素晴らしいクソ車だった。

1年で買い替えたよ。

最初と最後がスズキってのもおつな話かね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿