ひねくれ亭日常

散歩と徘徊が日常の独り言

蒙古タンメン 中国人がギブアップ!

2021-01-16 12:21:32 | グルメ

セブンイレブンの蒙古タンメンカップ。

あれはよく出来ているなあ、半年に一回は食べたくなる。

でっ4年に一回食べたくなるのが御徒町の蒙古タンメン中本。

今までに店で食べた事は二回しかないからファンではないなあ。

元々激辛は好きじゃないし。

3年前に店に入った時、隣の席には中国人が座っていた。

日本のラーメンは人気があるがこれはどうだろうとみているとその人北極を頼んだのである。

いや、それはやめた方がいいんじゃないかなあ…

北極なんて他の人が食べているのを見るだけでも汗が噴き出すのにさあ。

私は普通の蒙古タンメンをひーひー言いながら食べていると来たよ隣に北極が。

真っ赤っかっかっかっかっかっか!

写真を撮ってからおもむろに口に運ぶ中国人。

三口で食べるのやめて店を出たよ~。

完全に諦めたみたい、ギブアップ。

しかし早かったなあ。

私なら勿体ないから半分は食べるけど。

中国の人に言わせると日本のラーメンは塩分が多くて戸惑うらしい。

それも慣れると美味しいと感じるそうだ。

確かに中国の麺類は塩分薄目だからねえ、あれは日本人には物足りなく感じるんだよ。

ああ、来年は食べに行くかなあ。

オリンピックも延期になった事だしやめておくか。

写真は普通の蒙古タンメン、これで私は限界じゃ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿