ひねくれ亭日常

散歩と徘徊が日常の独り言

ヌガーチョコに激怒!ミントシュガーも

2021-01-27 14:24:54 | グルメ

不二家のルックチョコが出た時は衝撃だったなあ。

四種類のペーストが入ったチョコなんて始めてだった。

50円だったな確か、上限100円の遠足で実に半分になる。

残りは明治サイコロチョコとか酢昆布で我慢するしかなかったね。

ラミーやバッカスはウィスキーボンボンの系譜で子供には憧れ。

しかしまあ段々年を取って来ると素のままが良いと思うようになる。

色々入る必要は無いなあ。海外のコーヒーショップで銀紙に包まれたチョコがカップに乗っている事があるんだけどあれ大抵何か入っている。

ルックチョコみたいな奴ならいいけどミントシュガーだと思わず吐き出すよ。

只の砂糖じゃないか!!気持ち悪いなあ。

一度そんな経験をすると次は端っこを少し齧って確認するんだ中身を。

純粋チョコレートは全くと言って良いほど無い!

何か必ず入っている。

もうそれはね…嫌い!

ヌガーも…駄目だな。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿