ひねくれ亭日常

散歩と徘徊が日常の独り言

グルメサイト、3割が「信用しない」飲食店側も6割が評価気にせず

2021-04-10 13:50:23 | グルメ

まあ単純に7割の人が信じると言う訳ではないだろう。

知り合いにも行こうとする店の評価を確認する人は多い。

私は全く気にしないというかサイトを見る習慣が元々無いのだ。

某グルメサイトのインチキが発覚する前から見た事がない。

味覚は基本的に個人差が大きく他人の舌をあてにして出かけようと思わないからだ。

タイ料理だって昔は臭くて食べられないと言う人が多かった。

その頃グルメサイトがあったら散々な言われようだったと思うよ。

個人的にはタバコの煙が滞留する店は嫌いであるからもうそれだけで店の評価は低くなる。

☆一つだねえ、二度と行かない。

勿論個人的な見解でネットに晒すなんて馬鹿な事はしない。

今はどんな些細な事柄でも批評家気取りで書き込む人が多いのが気になる。

以前見かけた車のサイトの評価で「内装がチープである云々」とあった。

100万円程度の軽自動車である。チープで当然なのだ。

500万円の車なら話は別だがそこらあたりの判断も着かない人が書きこむ訳で信じるに値しないと思われても当然だろうねえ。

 

 

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/itmedia_business/trend/itmedia_business-20210409_094



最新の画像もっと見る

コメントを投稿