ひねくれ亭日常

散歩と徘徊が日常の独り言

車に見栄を張る!

2021-01-25 12:43:51 | 自動車、車

今の若者は車にあまり興味がないらしい。

学生時代はバイクや車に男だったら誰もが何かしらの興味を示したものだ。

特に車好きでも無いがシルエットを見ただけで車種は解る。

エグザイルやジャニーズ、そして韓流の区別はつかないが。

車は自分を大きく見せるアイテムにもなる。

だからボロアパート住まいでも中古のベンツを乗っていたりするんだなあ。

40年近く前、練馬区のクッソアパートに住んでいる時の事。

直ぐ側に日雇いの若者が住んでいた。

彼が住むのは風呂無しの物件。

そこで結婚して子供も生まれた。

彼は何を思ったか車を買う。

マークⅡの新車である。

日雇いで金は無いのに300万円以上の車を買った。

当然車庫も無く青空駐車。

奥さん子供もいるんだからせめて風呂付の物件に引っ越せよと思ったなあ。

車を買って自分が偉くなったように錯覚したいのかなあ。

アホな選択である。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿