ひねくれ亭日常

散歩と徘徊が日常の独り言

リクルートは変な会社だった 4

2021-03-21 14:43:03 | 三流カメラマン

リクルート社員の新陳代謝が速い事は述べた。

30前後で辞める人が続出するが流石にバブル崩壊で若干動きが鈍った時期がある。

まあ流石にそうだろう、何せ居心地は良いし給料も悪くない。

しかし、それでは会社が困るのだ。

ベテランは不要、若者の生気が原動力の組織なのだから。

そこで早期退職が促される事となる。

応じれば特別に500万円を支給するというのだ。

10年も勤めずに退職金はほぼ無いからこれは破格である。

これに応じて辞めた知り合いはなんとまあ編プロを起業した。

一度仕事をしたがこりゃあ絶対無理だなと思った。

その通りになったけど。

リクルートはプロの出版人ではない。

それも解っていないから無理だった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿