ひねくれ亭日常

散歩と徘徊が日常の独り言

ブラック部活

2021-06-08 15:09:17 | 学校

何故か日本ではスポーツが清く正しく美しいと思い込む人が多い。

スポーツをやる人は間違った事をしない人らしい。

そんな訳ないよなあ、だったら清原さんは覚醒剤に手を出さないべ。

中学に入ると基本的に何らかの部活にいそしむ。

いやいそしまねばならない、強制なので。

昔からこう言われて来たなあ。

「部活をやっておれば横道にそれない」

「暇な時間があると碌な事をしないから部活でつぶす」

「部活で有り余る体力を消耗させる」

実に馬鹿げた論理で部活を推奨して来たね、親も教師も。

スポーツの意義を勝手に捻じ曲げている事に気が付かない。

現代は教師にとって部活が最大の問題点らしい。

教師としての仕事が極めて多いにも関わらず部活まで面倒見なければならない。

「自分は部活をする為に教師になったのではない」

「一年で数日も休めない、部活のせいで」

「もう教師を辞めるしかない」

土日祝日は部活止めようよ。

月月火水木金金が大好きな日本人だけど今は昭和初期じゃないんだから。

いい加減に親も子も教師も変わろう、変わろうよ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿