ひねくれ亭日常

散歩と徘徊が日常の独り言

クッソ貧乏なカメラマン

2021-07-05 11:56:33 | 三流カメラマン

フリーになったのは文京区のボロアパートに住んでいた頃。

フリーになるのは凄く簡単でね。

自分で今日からフリーだと思うだけ。

仕事が有るかどうかは無関係。

ただ思うだけでなれる。

脳内フリーカメラマンとも言える。

まあ、仕事は無いから悲惨よね、カメラ売ってメシ喰った事もあるから。

細々と食いつなぎ何とか一年過ぎる。

確定申告はしたよ一応、あの頃の年収は幾らだったのか??

150万円程度じゃないのかなあ。

或る日、国保の支払いで区役所に行ったんだけど年間数千円だった記憶がある。

最低金額じゃないかなあ、生活保護以外では。

隣でオバハンが同じく国保の支払いに来ていたがその金額を聞いて驚いたのなんの。

だってそのオバハン、3万円も払っていたんだよ、年間3万円も!!

えっ!このオバハン、ひょっとして年収が数千万円位なのか??

びっくりしたねえ、まあ世間を知らんからさあ、その頃は。

今なら低い支払額だと解るんだけど何せ当時の自分の支払いが少な過ぎた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿