ごきげん練習帳 〜自分トリセツの作り方〜

自分と人生を楽しむための”セルフ・コーチング”ノート

こんなお葬式があったんだ!

2020年02月05日 | ●日々雑感

ごきげんいかがですか?

 

めっちゃ突然のようですが、

最近、自分が死ぬときには・・・

と考えることが多くなっています。

 

単純にそれなりに歳を重ねてきたということもあるし、

夫の父、私の父、そして夫を見送った経験に加え、

夫の母、私の母の老いを、

現在進行形で見ていることも影響して

いるんだろうと思います。

 

そんな中で、たまたま出会った記事が

面白すぎて、

今日はそれをご紹介したく。

 

こちらです

   ↓

明るく賑やかな「死」

https://note.com/akira_maeda/n/ne6d6454d2cbd

 

 

ある方のお葬式の話なのに

読みながら、あちこちで「ぷっ」っと

思わず吹き出しました

 

そして、「こんなお葬式があったんだ!」

と新鮮に驚きました。

 

たのしそ〜

私もこんなお葬式がいいなあ、なんて、

思いました。

 

ぜひ、読んでみてください。

(勝手に紹介)

 

ちなみに、

この記事の舞台となっているのは

”多世代型介護付きシェアハウス”

「ハッピーの家 ろっけん」。

 

今回初めて知りました。

 

こんな記事もご参考までに↓

https://helpmanjapan.com/article/8161

 

この記事にありますが、

『“違和感”は3つ以上重なると、どうでもよくなる』

というフレーズ、

いいなあ。。。

 

なんか、深刻なこと考えてるの、

バカバカしくなりますね。

 

こういう場が、もっと増えていくと

本当にいいな、と思います。

 

 

 

 

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。