~マリンブルーの海によせて~

和のユニットSAKURAーGUMI 箏コンサート・・2008年6月1日(日)マリンパーク新居浜・14:00~・入場無料

落語

2008-03-24 22:41:36 | Weblog

今日は母と娘の親子3代で落語を聞きにいってきました~
なんと桂吉弥さん・・・そうあのちりとてちんの草原兄さんですきゃっ~

新居浜ではもう何度か独演会をされていて、今回の会も以前から決まっていたとか。それにしてもナイスなタイミングです。

新居浜で落語を聞く会があってまりばあちゃんが、何年か前からかなりはまっていたのです。何度か私も誘われたのですが、一度も行ったことがなく・・・

しかし、今回は・・・即答絶対行く

ここでの会では初めてというお囃子付き三味線の方はわざわざ大阪から来てくださってとか。

う~ん落語っておもしろい

テレビでもおなじみのちりとてちんと愛宕山を存分に楽しみました

芸乃虎や志さんとのトークも思いっきり笑えました

次の日の朝・・・列車待ちの新居浜駅で、他のお客さんと一緒にテレビでちりとてちんの放送を見ていたとか

6月にまた来てくださるようですよ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桂吉弥さん (さくら)
2008-05-12 08:13:46
まりママさんの更新はいつも飛び上がってしまいます。
桂吉弥さんを検索してみました。毎日日記をお気に入りに追加しました。
草原さん・・・ (まりママ)
2008-05-12 20:38:51
すごいでしょ~~
会場はとっても素敵な所なのですが、かなり狭いのです。そこに100人近くの方が一人でも多く座れるように譲り合って長いすに座るのですが、その状況もかなりの一体感を生み出していて楽しかったです。