ちょうせんデジカメ

PENTAXで撮った写真を載せた写真ブログです。毎日更新が目標ですが・・・・?

植物園のラン、バンダ

2010-02-23 | Pentax100mmF2.8
広島市植物公園のラン、バンダ。インドから東南アジア、オーストラリアにかけて自生し、高い樹木に着生します。

ゴードンビロン”ブルースポット”


パチェラデライト


PENTAX K-7 + Pentax smc DFA macro 100mm F2.8 で撮影しています。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島市植物園、ファレノプシス | トップ | 植物園のラン、ブラッソレリ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirosaki-a)
2010-02-23 06:07:30
見事な紋様のバンダ、中でも最初の一枚目の写真ゴードンビロン”ブルースポット”は素晴らしいです。
返信する
きれいな色ですが設定はどうすれば・・・・? (雷太)
2010-02-23 07:27:50
らんに、こんなのあったんですね。一枚目の写真カメラのできが違うのでしょうか。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2010-02-23 09:16:01
独特のドット模様です。下の花の方は、見慣れてない気がします。鮮やかですね~。
返信する
Unknown (bara)
2010-02-23 18:26:07
きれいです、みるものすべてのランがすきになりそうです。このバンダもいいです。紫色の花びらがとてもきれいです。
返信する
Unknown (kotarou-titi)
2010-02-23 21:21:01
hirosaki-aさん、今晩は。
鮮やかで目が覚めるほどの紫色はきれいでした。このバンダは初めてでした。



雷太さん、今晩は。
カメラの出来がいいかどうかは主観の問題ですから、一概に判断はできないでしょう。WBを昼光色蛍光灯に設定して写しています。



kazuyoo60さん、今晩は。
バンダに多いパターン文様ですね。このバンダ・ゴードンビロン”ブルースポット”ははじめて写すように思います。色や形が非常にユニークです。



baraさん、今晩は。
花好きのbaraさんにとっては、すべてが好きになるのではないでしょうか。特徴のあるバンダ、これもまたおもしろいものでしょうか。
返信する

Pentax100mmF2.8」カテゴリの最新記事