ちょうせんデジカメ

PENTAXで撮った写真を載せた写真ブログです。毎日更新が目標ですが・・・・?

バラ ばら 薔薇6

2010-06-28 | Pentax50-135mmF2.8
プレイガール


カウンティフェア


ライブラリアン


メニーハッピーリターン


サマーファッション


PENTAX K7 ”雅 ” + smc PENTAX-DA ★ 50-135mm F2.8 ED AL[IF]SDMで撮影しています。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ ばら 薔薇5 | トップ | バラ ばら 薔薇7 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フロリバンダ・ローズ、キレイ!! (bara)
2010-06-28 05:51:23
今朝のバラは、フロリバンダ・ローズですね。横に広がり、たくさんの花びらをつけてくれますから、baraは楽しんで育てています。
返信する
Unknown (ariawase)
2010-06-28 06:09:13
ライブラリアン、の赤、メニーハピー・リターンのピンク、サマファッションのうすい黄をはじめ、いずれもキレイにとってます。
フロリンダローズの魅力は、花びらの多さにありますね。
返信する
Unknown (kotarou-titi)
2010-06-28 06:32:34
baraさん、お早うございます。
フロリバンダ・ローズ、仰るとおりですね。薔薇の図鑑から引用してみますと、※フロリバンダ(Floribunda Rose)四季咲き中輪。やや横に広がる樹形が多く、1茎にたくさんの花が咲きます。丈夫で手のかからない系統です。とあります。
さすがにbaraさんの知識は、すごいですね。


ariawaseさん、お早うございます。
ライブリアン、メニーハッピーリターン、サマーファッションいずれも小さなバラですので、写すのには、苦労しました。難しいですね…。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2010-06-28 13:53:22
今回は軽やかな雰囲気のバラ、こんなのも良いですね。最後の花の中心の色が好きです。
返信する
Unknown (kotarou-titi)
2010-06-28 20:04:12
kazuyoo60さん、今晩は。
フロリバンダ・ローズだけを載せてみました。つぼみも多く、次から次と花開きますので、毎日楽しみです。
返信する

Pentax50-135mmF2.8」カテゴリの最新記事