★盛岡市指定無形文化財認定祝賀会☆

2014-01-29 00:29:47 | 日記
1月26日(日)、ホテル東日本にて我々、仙北小鷹さんさ踊り保存会「盛岡市指定無形文化財認定祝賀会」が行われました。

先ずは、当会会長より挨拶。その後、仙北小鷹さんさ踊り保存会の伝統さんさを披露し、
株式会社鈴正 代表取締役社長 鈴木敏裕様 
盛岡市無形民俗文化財保存連絡協議会
会長 藤沢清美様
盛岡市市議会議員 鈴木 努 様 
のお三方より、それぞれお言葉を頂戴しました。







余興も、鋭舞會によるソーラン節・ティアフレッツココナッツの皆さんによるフラダンス・阿部さん、川村さんによる民謡舞踊など、いずれも小鷹さんさの会員と、そのお仲間による踊りを披露して頂き、とても賑やかな祝賀会となり、ご来場頂きました皆様にも楽しんでいただく事が出来たと思います!!!










また、盛岡市さんさ踊り振興協議会 会長 浅沼久志様からも暖かいお言葉をいただきましてありがとうございました。

この度、盛岡市指定無形文化財に認定して頂けましたのも、皆様のお力添えがあってこそのものだと思っております。

これからも、私達は日々努力し精進してまいりますので宜しくお願い致します。

お忙しい中、ご出席頂きまして誠にありがとうございました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瑞宝単光章受章祝賀会 | トップ | 2月の練習日程 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事