『TVパレード 明日へのさんさ ~来年こそ笑顔で会いましょう~』

2021-08-13 22:43:09 | 日記
8月11日(水)、IBC岩手放送の「TVパレード 明日へのさんさ〜来年こそは笑顔で会いましょう〜」に岩手県営武道館より、生中継で出演致しました。


ベストパフォーマンスをお見せできるよう、入念な打ち合わせとリハーサルを行い本番に臨みました。


1回目の中継では、同じ会場で出演した岩手大学さんさ踊り実行委員会の皆様とともに会長がインタビューを受けました。


2回目の中継では会長へのインタビューの後に「七夕踊り」、「獅子舞くずし」、「甚句踊り」を披露致しました。


演舞中には視聴者の皆様からTwitterから、

「伝統さんさは迫力が違う!カッコいい!」
「伝統さんさって初めて見るかも。かっこいいです!」
「仙北小鷹の皆さんの衣装は粋で格好良いですなー!!」
「伝統さんさ。芸能って感じがビシビシ伝わってきて好き。」

などのメッセージを頂戴しました!嬉しい限りです!


最後の中継では、岩手大学さんさ踊り実行委員会の皆様とともに輪踊りで「栄夜差踊り」を踊り、
今回出演した全ての皆様やZoom参加の皆様と一体となり、来年の再会を誓い合いました。


2年連続で盛岡さんさ踊りが中止になりましたが、さんさ踊りへの思いや来年の開催への願いを、
出演された皆様や視聴者の皆様と共有できたと思います。

会場をご提供いただきました岩手県営武道館の皆様、一緒に中継に参加した岩手大学さんさ踊り実行委員会の皆様、
中継に携わられた弦間彩華アナウンサーをはじめとしたIBC岩手放送の皆様、ありがとうございました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『出演のお知らせ〜テレビパ... | トップ | 『一時中止のお知らせ〜つな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事