ママさがし

突発性後天性網膜変性症となり、盲目となった愛犬さぼと2ニャンとの日々。
時々預かり犬が滞在する事も。

小雪お届け

2009年04月25日 | ママさがし
最後の夜だね~ と昨晩はしんみり




とはなりませんよ。
待ちに待った、小雪の幸せへの一歩ですからね。


こんなことしたり

相部屋ですか?


こんなことしたり

私、寝巻きだね


遊んでました。



今日は生憎のお天気でしたが、朝のお散歩も済ませ。

さぁ、出発ですよ♪



美人千葉セレブ小梅さんがお迎えに来て下さいました。

いつもありがとうございます~

いざ!柏まで~

車でもとってもいい子でしょ


先週のお見合いの後、トライアルが決定し、今日に間に合うように全ての準備を整えて下さったS様ご家族。
それはそれは小雪さんの到着を楽しみに待っていて下さいましたよ。


基本ビビリな小雪さん。
到着時は震えて、不安そうなお顔でしたが、お姉ちゃんとお部屋を探検し、
パパと遊んで


ママにオヤツもらって


2箇所、粗相もして

帰る頃にはなかなかリラックス出来ていました。




S様、今年の1月にアレックス君という大切な家族を見送ったそうです。

アレックス君。カッコいいでしょ


S様は、アレックス君を子犬の頃、柏保健所より迎えたのです。
10年間、大切にされていたのがお話からもよく分かり、
お写真も沢山見せて頂きましたが、いつも毛艶が良く、こまめにお手入れされていたのが分かり
小雪さんを安心してお任せ出来ます。

アレックス君は42kgあったそうなので、小雪さんの24kgなんて半分ね♪


小雪さんもアレックス君のようにいつもいいお顔で過ごしてね。

そうそう、S様より新しいお名前を頂きました。


めいちゃん


で~す。
可愛いお名前ですね。
ちゃんと【めい】って入っている迷子札も用意してくれていました。




めいちゃん、2週間経つ頃にはきっとS様の子として馴染んでいると思います。
今は不安もあると思うけど、頑張れ~めいちゃん!!






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (umekichi)
2009-04-27 11:57:48
梅のメイちゃんなんですかね?
あっという間でしたね。良かったですね。
涙でました。

2週間トライアル無事に済みますように。
まぁいい子なので問題ないですね。

素敵なご家庭にめぐり合えましたね。

さぼちゃん寂しいかな・・・
返信する
Unknown (ひーまま)
2009-04-27 21:34:41
めいちゃん!可愛いお名前付けてもらえて、幸せですね^^
私も日高のいなくなった後に、ゆきみと里親会で出会った時は、本当に嬉しかったです。
やっぱりわんこと一緒じゃないと、淋しかったです。
めいちゃん、いっぱいの笑顔で楽しい毎日を^^

ほんと、またさぼくん、しばらく一人っ子ですねー☆さびしい?

PS:我が家のデールくん、やっとやっと・・・なんとか今度こそです^^
返信する
おめでとうございます! (ちゃむねこ)
2009-04-28 01:00:46
でも、ちょっと寂しいですよね。

あっという間に決まって驚いています。
もしかしして、kotajijiさんって 里親さん探しの天才?
ちーちゃんの里親さんが見つかるように念じてくだされ~
返信する
UMEKICHIさんへ (kotajiji)
2009-04-28 20:23:13
ありがとうございます♪
めいちゃん、梅からですかね?
なんも考えてなかった~そうかも!?

めいちゃんは本当にいい子なので、きっと里親様も日々メロメロにしてくれる事でしょう
本当に素敵なご家族と巡りあえたと思えます。

さぼはね~・・・。
いつも以外にクールなんですよ。
何事もなかったように
まぁ、毎回仲良くしてくれるので彼にも感謝です。
返信する
ひーままさんへ (kotajiji)
2009-04-28 20:29:03
ありがとうございます♪
可愛いお名前ですよね~

里親様もアレックス君との時間をとても大切にされていたので、めいちゃんとの新しい生活も楽しんで頂けると思います。
めいちゃんもそんな日々を笑顔で過ごしてくれるでしょう。

さぼは、まぁ、いつも通り!?
のんびりと過ごしているので、また遊んで下さいね♪

デール君、おめでとうございます
待った甲斐がありましたね。
無事、正式に譲渡となりますように
返信する
ちゃむねこさんへ (kotajiji)
2009-04-28 20:37:27
ありがとうございます

と~っても存在感のあるコだったので、やっぱり寂しいですね。

こんなに早くご縁が結ばれて、私もビックリですよ
きっとれい子さん(元ネイブ)の幸運パワーも残っていたかな?(笑)
我が家は2ヶ月限定なので、うちから送り出せて嬉しい限りです。

里親さん探しの天才...
ではありませんが
ちーちゃんの幸せも念じます
きっと素敵なご縁がある日ふと巡ってきますよ

返信する

コメントを投稿