ママさがし

突発性後天性網膜変性症となり、盲目となった愛犬さぼと2ニャンとの日々。
時々預かり犬が滞在する事も。

茶太は茶太のまま

2007年09月22日 | ママさがし
澄み切った青空の今日、茶太のお届けに行って参りました。

お届けは午後なので、朝はいつも通り。
お散歩して


さぼと遊んで


ちょっとネムネムして


出発♪


とっても楽しみに茶太の到着を待っていて下さった里親様。
室内飼いが初めてと言う事で、サークルやおもちゃ全て新しくご用意下さっていました~♪

茶太用のクッションでおもちゃで遊ぶ。
後に見えるのが茶太のプライベートルームですよ

私からのプレゼント・・・の袋に首を突っ込む茶太

イヤシイですよ。
この後も台所に行ったり、洗面所に行ったりするママさんをストーカーしてみたり。
ビニールや紙袋の音に「なに?なに?」と敏感になってみたり(笑)

一度、お宅訪問を事前にしていた事もあり、茶太もとってもリラックスしていました。
プレゼントしたおパンツ人形と里親様が用意して下さった豆人形を独占して遊ぶ茶太。

良いんだけどね。譲渡に際する大事な説明中に「ピコピコピコピコ」と・・・
茶太く~ん!!空気を読んで下さいね(笑)

茶太のハウス実践。

ここが茶太の茶太だけのお部屋だよ。
茶太の為に用意してくれたんだよ

茶太のパパとママで~す

ママさんとっても素敵な笑顔♪
パパさんはとっても優しい笑顔で茶太を見つめて下さっています♪

センターでは<絶望感>たっぷりに無言でたたずんでいた茶太。
あの頃の暗い影はもうありません。
「もっと生きたいよ」という仲間達の思いを小さな肩に背負ってセンターから我が家へ来てくれました。
2ヶ月半。茶太の本当の家族を見つけるお手伝いが出来て本当に楽しく幸せな日々でした。
皆様、今日まで応援本当にありがとうございました。
こんなに素敵な里親様と出会えたのも皆さんのお陰です!!

そして、収容時から気にかけて下さっていたケイトさん、引き取りを決断して下さった代表、本当にありがとうございました。

嬉しい。幸せなお別れだけど、きっと泣くなぁと思っていた私ですが。
全開の笑顔でお別れ出来ました♪
だって、茶太と里親さんが並んでいるとピッタリで幸せの確信が大きくて!!

Tさん、可愛い可愛い茶太をどうぞ宜しくお願い致します。
そうそう、お名前はそのまま<茶太>と呼んで下さるようです!!
とっても気に入っていた名前なので嬉しいです

茶太に乾杯

あっ、さぼは飲んでませんよ。。。
でも、大活躍だったさぼの労をねぎらって、スペシャルご飯をあげました。
さぼ、いつもありがとう

そして、お宅訪問・本日のお届けと同行して下さった越後屋さん
本当にありがとう♪
運転、うまいよ~。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ・・・それ・・・。 (越後屋)
2007-09-23 10:21:14
それは、マンゴーのスパークリングでしょ!?
私も、以前、ジャ○コで買ったことあります(笑)。
来週に備えて、我が家もお酒でも用意しとくかな・・・。

茶太、幸せにな~♪
返信する
おめでとう、茶太! (えむこ)
2007-09-23 14:34:32
kotaさん、お届けお疲れ様でした。
とっても素敵なご夫婦ですね。
真ん中にすっぽり収まった茶太君、何年も一緒にいるみたい♪

センターで暗い絶望のオーラを纏った茶太君が
こんなにハッピーに生まれ変わって・・・。
茶太君は千葉センターの希望のですね!

さぼ君も保父さん、お疲れ様でした
返信する
オメデトウ! (ひーまま)
2007-09-23 14:44:08
茶太くん、素敵なご家庭の一員になれて、本当に良かったね!!
kotajijiさん、笑顔でお届けできて良かったですね☆

センターでの、あの背筋の曲がって絶望していた茶太が、笑顔満開でこうしていられるのは、多くの方の優しさのお陰です。
みなさま、本当に有難うございます!!

さぼ兄ちゃん、本当に今回もご苦労様!!
ケンカ相手がいなくなっちゃったね。ちょっとさびしいね。

でもきっとまたすぐに再会できることでしょう~オメデトウ!!!
返信する
頑張れぇ~ (そら)
2007-09-23 17:13:02
茶太くんの旅立ち…
kotajijiさん笑顔でお別れできて良かったですね。

センターでの茶太くんの姿忘れられません…
でも今ではこの笑顔!!!!
強運の持主茶太くん幸せにね!!
あの日一緒にセンターにいた子達の分まで…

kotajijiさんお疲れ様でした。
でもさぼくん寂しくなっちゃうかな??
返信する
幸せにね~ (ishimin)
2007-09-23 18:08:41
茶太君、新しいご家族の元へ旅立ったのですね。
kotajijiさん、旦那さん、サボ君、お疲れ様でした~★
本当に優しそうなご家庭ですね~いいな~。
マリも良いご家族に見初めて頂けるように
栄養補給頑張ります~。
返信する
頑張るよ (のん)
2007-09-23 18:29:29
仕事でへこんでました。
幸せな顔みると元気もらえましたよ。
茶太のパワーで来週また頑張ります
返信する
越後屋さんへ (kotajiji)
2007-09-23 20:44:07
昨日はありがとうございました!!

そうそう!これマンゴーのスパークリングです♪
お値段もお手頃なので、気に入っています。
そうだよ~来週用に用意しておかなくっちゃ!!

茶太、幸せになりますよ~。
返信する
えむこさんへ (kotajiji)
2007-09-23 20:47:48
ありがとうございます♪
とっても素敵なご夫婦でしょ
茶太もお家に着いて、尻尾ブンブンで喜んでましたよ。

ホント、千葉引取り第一号組の茶太。
この幸せがこれから続く子達みんなに繋がっていくといいな。
ミリアムちゃんも応援しています!!

さぼはさらに甘えん坊に戻りました・・・。
返信する
ひーままさんへ (kotajiji)
2007-09-23 20:51:01
ありがとうございます!!

センターでのあの猫背でうなだれていた茶太もこんなにピカピカな笑顔で本当の家族に出会えました♪
それもこれも応援してくださった、皆さんのお陰です。

茶太のお陰で、ひーままさんとも出会えました
本当に楽しい2ヶ月半でした。

さぼは甘えん坊王子に戻りました。。。
返信する
そらさんへ (kotajiji)
2007-09-23 20:53:27
ありがとうございます♪

センターでのあの姿、私も忘れられません。
沢山の願いが叶わず処分へと行ってしまった友達の為にも、これ以上ないくらい幸せになって欲しいです。

さぼはね。アマアマ坊主です。。。
返信する

コメントを投稿