こんな1日でした

毎日の生活の中で思ったこと、感じたことの書いてみました

水俣湯の児温泉泊り、出水市の武家屋敷散策

2019-09-20 11:57:43 | Weblog

3連休で何処かに行こうと温泉サイトのお知らせで、

口コミ100点評価が多い宿に行きました。

水俣市の湯の児温泉です。海と夕焼けというホテルでした。

夜のバイキングお刺身たっぷり、私の大好物メロンもたっぷり

その他の料理も美味しく途切れることなく補充してくれて大満足。

朝食も品数は多くは有りませんが美味しかったです。

全室オーシャンビューで不知火海に沈む夕日が綺麗です。

部屋とか清潔ですが余分なものにお金を掛けないで、

食事に力を入れているのかと思いました。

しかし生もの大好きな私と対照的に他の物をチョイスしてくる主人とつくづく食の好みが違うなーと思います。

出水市まで行き日本最大級の麓武家屋敷群を見て来ました。

観光牛車が有ります、

お休みの牛さんを起こして3人ものガイドさん達に案内してもらいました。

途中日本1の大鈴がある箱崎八幡神社を見つけ大鈴を見て来ました。

翌日は荒川棚田に行き荒川水源まで行ってみました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼児のお絵描き | トップ | 台風と銀杏 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YK)
2019-09-21 09:30:23
夫婦のんびり二人旅、いいですね~
今度、荒川棚田の写真をお見せください。

私は一昨日、豊後高田市の田染の庄と、真玉の夕日撮影に行きました。感動の連続でしたよ。
                          Y.K.
返信する
Unknown (ハニー)
2019-09-21 20:04:22
湯の児温泉≁~~湯の児温泉に泊まり太刀魚釣りに
挑戦したくて計画倒れです。一度元気なうちにぜひ
泊まってみたいところです。goodさんの元気に
圧倒されてます。uyもしばらく休会します。
お元気でお暮しください。
返信する
Unknown (good)
2019-09-21 20:26:09
YKさん書込みありがとうございます。

真玉海岸良い写真が撮れたことでしょうね、次回の例会楽しみにしています。

返信する
Unknown (good)
2019-09-21 20:33:06
ハニーさん暫くお休みとのこと寂しいですね。
湯の児温泉太刀魚釣りの船が出ていましたよ、ぜひ止まって挑戦してください。

ホテルの横の海水浴場でサーフボードの様なものに乗って海を歩く感覚を体験できる教室が有って、年配夫婦の人が楽しくてリピーターで来ていますよと言われていました。
時間があれば体験してみたかったです。(3日前に予約が必要でした)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事