こんな1日でした

毎日の生活の中で思ったこと、感じたことの書いてみました

熊本お泊り

2024-06-14 21:05:40 | Weblog

梅雨前にお泊り行こうかと熊本の名古井館にお泊り

夏目漱石の草枕に出てくる旅館。

ネットで見ていてよさげなので予約。

露天ぶろ付きで、イセエビを追加で部屋食です、

お料理が美味しく、立派な大きなイセエビに満足、

刺身の残りはご飯と共に味噌汁としていただけます、

これも身がぎっしりと詰まり美味しくいただきました。

年寄りには食べきれない量です、

美味しいので頑張って食べたらお腹が苦しくなる位です。

 

朝食の味噌汁はワタリガニの味噌汁でした、

カニは苦手の主人は残していました、私は美味しかったんですが

2人分食べるほどにはお腹のスペースの空きが有りませんでした・・残念

 

2点ほど残念なところが有りました、

床の間の花が枯れそうでやはり翌朝には枯れてしまいました。

 

チェクインして部屋で飲んだコーヒー・お茶等のゴミの始末を

テックアウトするまで片付けてくれなかったこと。

部屋食だったのでその時に片づけるかと思いきやそのまま。

単に忘れたのかは分かりません。

担当が可愛い若お姉ちゃんだったから許してあげましょう。

 

先日、宮若温泉でお泊りして食事したんですが、

あまり美味しくなくて残念な思いしましたが此処の食事は大満足でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤングコーンの髭の天ぷら | トップ | タラの芽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事