空手道 講士館 青山支部

毎回の稽古内容などをUPしています♪

再び、火曜日は研究日

2022-06-21 23:55:31 | 稽古

審査後の火曜日稽古

受検した緑帯さんはお仕事でお休みとのこと

やりたいことがじっくりできる火曜日は

参加するメンバーにやりたいことを聞いてみます

昇段を目指す茶帯さん、柔軟につながるストレッチ、だそうです(^_^;

いいんです、大事ですよ、そういう目標

ということで、まずは身体の可動範囲を確認

状態に応じて色々と提案します

ただただ痛い思い、しんどい思いの柔軟ではなく、動的ストレッチなんていかがですか?

空手で使う動きの中で、実際に使う筋肉を緩めることで、次の動きに繋げていきましょう♪

上段を蹴る!しかも美しく!!

基本稽古の中でも大きな目標です

じっくりストレッチをした後は、成果を見たくなりますね

いつも以上に上がる足に、前蹴上げをビュンビュン繰り返します^^

えぇ、一人汗だくに(^_^;

茶帯さん一人に、黒帯3人。。。

 

いきなりクニャッとは柔らかくなりません。。。

自分で決めた「その日」に向かって、色々試して、一段一段上っていってください!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿