金沢八景 小柴丸

2014年10月11日までの「本日の釣果」や、通常ブログが使えない緊急時などに掲載してます

イシモチ

2013-10-08 17:36:00 | アウトドア

12~51尾 他にアジとシロギス多数とマダイとカイワリも交じる

P1000897P1000902_2
P1000901_2

台風前の穏やかな海上で、陽射しが強く、まだまだ夏を感じさせる気温でしたね

魚影が濃く朝のうちは、良型揃いで好調にアタリました

徐々に潮型が悪くなると、食い渋ってきましたが、アジ、シロギスが多数交じりました

ここのところ、カイワリやマダイが交じりますが、マダイの携帯電話のよーに小さいサイズは、放流しましょー

さて明日の天候はどーでしょーか?

今後の天気情報をよく見るとしましょー

写真の料理は「眠りイシモチのポン酢ジュレ丼」です

予定では、イシモチの刺身、炙り刺し、他にコブ締めや煮付けのフレーク、タタキなど、「イシモチ三昧」で酢飯の上を賑わし、真ん中のワケギの上に「イシモチのジュレ」を乗せます

今回は、小柴沖で脂のノッた魚がいろいろと釣れたので、特別にマダイの炙り刺し、アジ、カイワリの刺身も組み込み、ポン酢ジュレを乗せました

残り3分の1を食べたところで、ひつまぶしのよーに出汁をかけて「サラサラサラー」っと、いっちゃいました

     “激”ウマーーーっ!

ちなみに、この「眠りイシモチ」、釣った直後の完全な血抜きがされていないと出来ないので、買って造ることは、もちろんできません (釣り人だけの特権 

イシモチはゼラチンが豊富なので、今流行のマリンコラーゲンがタップリってことだそーで

美肌効果、骨や関節に良いとされているコラーゲン、イシモチのジュレでお肌ツルッツル!

  魚も釣るっ釣る!

お後がよろしーよーで・・・

    テケ、テンテンテン・・・


最新の画像もっと見る