金沢八景 小柴丸

2014年10月11日までの「本日の釣果」や、通常ブログが使えない緊急時などに掲載してます

イシモチ(シログチ)

2014-06-04 18:44:00 | 釣り

4~7尾 他にシロギス4~20尾とアジも交じる

ほとんど無風状態の日が続き、ちょっと潮もよどんできた感じで濁りだしました

魚影は濃いので、何かの拍子にパラパラッと釣れだしますが、赤クラゲと潮の濁りの影響を受けましたね

夕方からの南西風でまた潮色が澄んでくれれば、先日のよーな入れ食いが堪能できます

大型揃い、脂タップリで卵持ちなので、まだまだ「眠りイシモチ」の刺身が楽しめそーです

「眠りイシモチ」は、漁で捕られたイシモチでは造ることができません

やはり最高の刺身が造れるとゆーのは、何と言っても釣行者の特権ですね

では、またお待ちしております

 

       いやぁ~

今日も入れ食いを期待していたので、「ドっ」と疲れが・・・


最新の画像もっと見る