ころなのはみだし帖

ころなの健忘録(笑)
興味の赴くままにメモを書き散らしています。現在、自分の金運向上計画のため自分専用風水絵をうp中。

成りすましカキコにご注意を!

2008年01月16日 | このブログについて
 こんにちは、ころなです。
 最近、常連の方に成りすましてカキコしてくる人がいます。

 (例)件名を常連と類似したものにする、他

 このブログはコメントもトラバもころなが一度目を通して問題ないと判断したもののみを表示するように設定しています。
 ですから、コメントなどを読むのが楽しみなROMの方も「コメントが少ない・・・」と不満に思われるかもしれませんが、そういう事情ですのでご了承いただければと思います。

 さて、本題の「成りすましカキコ」の主はgooのアクセス解析ではわからないので、今のところ、対応策は「それらしいものはとりあえず保留扱い」という措置しか出来ません。
 今のところそういったカキコの数はそう多くないので処理には困っては降りませんが、今後、増加するようであればgooと相談しないといけないかもしれません。

 カキコ常連の方へ
 今のところ、承認もれはないと思いますが、もしそういったものがあれば教えていただければと思います。
 また、自分ではないカキコがありましたら、コメントにて「これは違いますよ」と教えていただければ幸いです。

 始めてカキコしてくださる方へ
 このような事情ですので、悪戯目的などに誤認されないような書き込みをお願いします。出来ればその場限りでも結構ですのでHN(ハンドルネーム)や件名を書き込んでいただけるとありがたいです。

 できるだけ、普通のカキコは早く表示させるように気がけて参りますので、よろしくお願いします。

★参考サイト★
毒吐きネットマナーPlus:ネットマナーの老舗『毒は気ネットマナー』さんが閉鎖したことを受け、内容(2005.09.11時点)をコピーして、コメントを付けたサイトさんです。
毒舌ネットマナー:ネットマナーのサイト。無用のトラブルを避けるためにご一読を。
ネットトラブル撃退法:現在更新がストップしているようですが、ネットトラブルの説明が充実しているのでリンクしました。2007年で公開終了とありますが、未だ閉鎖されていません。何時閉鎖されて見れなくなるかも知れませんんので、未だ見たことがない方は今のうちに。
もしネットトラブル・詐欺に遭ったときに相談出来る窓口へのリンク集無料情報サイト「Enchanting Sky」の一コンテンツ
です。

★ネットトラブルの本★
ネットの落とし穴
ネットの落とし穴舟山 聡 ネットトラブル取材班

翔泳社 2002-08
売り上げランキング : 573362

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ちょっと古い本ですが、読みやすさで選びました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【風水の勉強】『風水学校』(... | トップ | 新規採用が増え続けています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

このブログについて」カテゴリの最新記事