ころなのはみだし帖

ころなの健忘録(笑)
興味の赴くままにメモを書き散らしています。現在、自分の金運向上計画のため自分専用風水絵をうp中。

新規採用が増え続けています

2008年01月17日 | 時事
 こんにちは、ころなです。
 私の就職活動時代を思えば、こんな↓いいニュースが聞けるとは思いませんでした。正直ってもう少し早くこういう時代になってほしかったのが本音です。
 テレビでもだんだん売り手市場に・・・とはきいていましたが、そのときは「団塊の世代が退職シーズンになったから、いつもより多めにとっているに過ぎない」と思っていました。
 数字ではっきり増え続けているとわかると不思議ですが、じわじわと経済がよくなりつつあるんだなと思えます。

★【祝】就職ニュース★
大学81%、高校79%=「団塊」補てんで採用増続く-今春卒業生の就職内定率 (時事通信) - goo ニュース

★就職活動の本★
就活の法則 適職探しと会社選びの10ヵ条 (講談社BIZ)
就活の法則 適職探しと会社選びの10ヵ条 (講談社BIZ)波頭 亮

講談社 2007-12-13
売り上げランキング : 6020

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
地頭力を鍛える 問題解決に活かす「フェルミ推定」 HAPPIER―幸福も成功も手にするシークレット・メソッド ハーバード大学人気No.1講義 効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法 レバレッジ人脈術 交渉学入門

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成りすましカキコにご注意を! | トップ | 島鉄が立ち往生しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事」カテゴリの最新記事