ころなのはみだし帖

ころなの健忘録(笑)
興味の赴くままにメモを書き散らしています。現在、自分の金運向上計画のため自分専用風水絵をうp中。

【風水の勉強】『風水学校』(金寄 靖水・著)【始めました】

2008年01月15日 | 雑記
 こんにちは、ころなです。
 勉強した占いをより効果的に生かすために風水を勉強しようと去年積読したままの『金寄靖水の風水学校―いま本物を伝える時が来た』を読み始めました。
 去年の秋ごろには2冊目の『不運を強運にする「風水学校」 実践編』が出ていますが、そちらは図書館でリクエストして今、手元にあります。
 実のところ、それがきたので慌てて読み出した次第です(汗

 最初は、2冊目の『不運を強運にする「風水学校」実践編』からパラパラ読み始めましたが、もともとテレビで取り扱われているくらいしか風水の基礎知識がなかったので、わかるところはわかるのですが、?なところもちらほらありました。
 で、最初にあるように1冊目の『金寄靖水の風水学校』を慌てて開いて読み始めました。

 読み始めてみると読みやすい構成になっていて、ほっとしました。
 一つ一つの項目を短くコンパクトにまとめてあり、必要に応じてイラストもつけてあり、どのような状態のものであるかが理解しやすい内容にな手います。

 個人的に驚いたのは「盛り塩」のルールです。丸いお皿ではイマイチらしいです。
 風水グッズもお金の要るものはあまり紹介されていません。むしろ、身近にあるものを上手く利用して生活に生かそうという考えが所々に見えるところが行為印象でした。

★『風水学校』★
金寄靖水の風水学校―いま本物を伝える時が来た
金寄靖水の風水学校―いま本物を伝える時が来た金寄 靖水

祥伝社 2004-12
売り上げランキング : 10003

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これがホントの風水。 不運を強運にする「風水学校」実践編 風水で成功する168のキーポイント―風水ビジネスで世界でいちばん成功したリリアン・トゥーがその秘訣をコンパクトに紹介 絶対治るよ、大丈夫!健康・元気大革命 幸運へのダイナマイト

不運を強運にする「風水学校」実践編
不運を強運にする「風水学校」実践編金寄 靖水

祥伝社 2007-10-23
売り上げランキング : 49898

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これがホントの風水。 金寄靖水の風水学校―いま本物を伝える時が来た 開運風水暦 2008年版 もうすぐ次元上昇か―可能性60%以上!! 人生を豊かに生きる12章

★室内化殺に効果的★
【日比谷花壇】サンスベリア ブラック
【日比谷花壇】サンスベリア ブラック
日比谷花壇
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 行きつけの花屋さんで手ごろな大きさのトラノオを見つけました。
 写真の種類とは少し形が違い、円錐形をした葉っぱが特徴です。
 後、姫ヒイラギの苗を買いました。コレは玄関の化殺に使います。古株のアロエと一緒に頑張ってほしいです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤かぶ検事と風呂敷の謎が解... | トップ | 成りすましカキコにご注意を! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誤字 (ころな)
2008-01-16 12:33:41
誤字がありました。

誤字の場所:★『風水学校』★の項目の直前の文章の末尾

>風水グッズもお金の要るものはあまり紹介されていません。むしろ、身近にあるものを上手く利用して生活に生かそうという考えが所々に見えるところが行為印象でした。

正しくは↓
風水グッズもお金の要るものはあまり紹介されていません。むしろ、身近にあるものを上手く利用して生活に生かそうという考えが所々に見えるところが好印象でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事