ころなのはみだし帖

ころなの健忘録(笑)
興味の赴くままにメモを書き散らしています。現在、自分の金運向上計画のため自分専用風水絵をうp中。

一昔前なら本当に信じられない光景がよく見られますヽ(=´▽`=)ノ

2006年03月09日 | 時事
 こんにちは、ころなです。
 最近、少しエントリーが滞りがちなのに、世間ではいろいろなネタが勃発中です。遅筆なきらいがある人間にはとっても書こうとするたびに、ネタが出てきて出来上がった原稿が古臭く感じられる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
 お陰でおちおち占いの記録がうp出来ないよ( ´Д⊂ヽ 昨日、悔しすぎるので日本歴史占いのエントリーを書いちまった・・・orz
 
 仕方がないので、最近の気になった記事、すばらしきブログのエントリーをうp。丸投げになるけど、書く側、読む側の時間的な負担は減るはずσ(^◇^;)


・・・・・・★フィオリーナの以心伝心さんより『( ´∀`)笑顔がステキ!
コメント:爆笑しました'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、元ネタになったリクルートのCM結構家族の中でもポイントが高いものでした。新作が出来る度、感想を言い合っていました。結構好きです、こういうの。特に首相の表情がwwww

・・・・・・★Irregular Expressionさんより『外国人指紋採取が閣議決定
コメント:少しずつ対スパイ対策が進んで言うようでほっとしました( ;゜д゜) =3
今までそういうことがなかったこと自体、不思議でした。あんなにも敵意剥き出しの国が直ぐ近くになるのに・・・しかし、特亜な各国は例によって奇声を上げてくるんだろうな・・・負けるな!日本!!
>日弁連
日教組に次いで要監視団体だな・・・o(`ω´*)o

・・・・・・★ぼやきくっくりさんより『靖国問題で中国がアメリカに圧力要請~「TVタックル」中国脅威論
コメント: (  `ハ´)が「日本が言うこと聞かなくなったアル!宗主国として注意するアル!!」とアメリカにお願いに行って、断られたらしいです。フィオリーナの以心伝心さんの記事と合わせて読むと「結構、追い詰められているんだな・・・」と思いました。でも、同情しませんが(・ω・)
『TVタックル』中国脅威論2006を一部文字おこしもありますので、ご一読ください。

・・・・・・★散歩道さんより『親日派財産没収キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!
コメント:そういえば、特亜な方から人気なナチスドイツのヒトラー総統も同じようなことしてましたね・・・次はまさか収容所ですか?マジコワス(((( ;゜∀゜))))ウヒー

・・・・・・★★厳選!韓国情報★さんより『★<丶`∀´> 日本は荒川の漁夫の利メダルでノーメダルさげすみから脱出したニダ!ホルホルホルホル』、『★<*`∀´> イチローに死球を当てたぺ烈士万歳!国家有功者に選定ニダ!国史教科書に写真掲載ニダ!
コメント:サッカーファンだけでなく、野球ファン、フィギアファンにも嫌韓は広がるだろうなぁ。順調に勢力拡大中ヾ(´ー`)ノ


 昔だったらこんな記事、目にすること自体なかっただろうと思うとネットの力は庶民に自分で情報を入手する機会を増やし、翻訳ソフトは時々DQNなお笑い変換(例:麻生太郎→わかりなさい茶炉、ブッシュ大統領→藪大統領)をしますが、外国語を勉強しなくっても外国の記事を読みやすくしてくれました。本当にいい時代になりました(*^_^*)
 以上、一昔前なら本当に信じられないことを集めてみました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっちに転んでもお調子者(... | トップ | 朝鮮総連への免税反対!!が... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (VIVA)
2006-03-22 20:28:28
本当に世間では、ネタ勃発中ですね(笑)。また寄らせてもらいます。
返信する
こちらこそ(^-^) (ころな)
2006-03-23 21:45:49
VIVAさん、コメントありがとうございます。

本当にもう、勃発しまくりで困ります(汗)

最近はWBCネタで炎上中ですし・・・

時折、お勧めの本がないかお邪魔しに行こうと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事」カテゴリの最新記事