Cocoro

~ある日の足どり~

炭火焼とガリガリ君

2012-09-12 00:49:08 | ランチ
少しずつですが朝晩は涼しくなってきましたね
日中との温度差で体調を崩しやすい季節の変わり目
皆さま、お元気でしょうか?

今日はお世話になっている料理教室の上本町スタジオがイベントをする…というので
いつもは一つ手前の駅{鶴橋}で大阪線から奈良線へと乗り換えるんだけど
少し寄れるかな~?と思って上本町まで行きました

だけどイベントをしているのは改札の向こう側…
頑張っているスタッフさんを横目に見ながら職場の方へと向かいました(悲)

仕事前の腹ごしらえ…今日はお肉をガッツリいきたい気分♪

…とグルリと周って入ったのは船場センタービル10号館の女将小路にある【宮崎神楽】さんで日替わりランチをいただきました

地鶏が主みたいなんだけど、なぜか日替わりランチ“六つ切り豚の炭火焼”でした(笑)
ワンプレートに炭火で焼かれたお肉の上にニンニクチップ、ナポリタンと葉野菜のサラダにトマトときゅうり&ご飯と味噌汁がついたランチ

炭火で焼いた肉はやっぱり美味しいね~(*>▽<*)たまらんでしたよ
ニンニクチップを仕事前にいっぱい食べて少し心配だったけど
「営業さんじゃなくて良かった♪マスクしてて良かった♪」と自分に思い聞かせた
同僚の方にも何も言われなかったので、多分大丈夫のはずi(*^▽^*)

それとサラダのドレッシングが、たぶんだけどチーズ風味で美味しかった
いつもはドレッシングとかって苦手で 少し取る感じに食べるけど
逆に付けるようにお皿フキフキしながら食べたくらいです(#^.^#)

そして今日は万代特売の火曜日(゜-゜)
外出先からの帰りに寄って、いつもの牛乳1週間分とガリガリ君のコーンポタージュ味を求めて行ったけど

いつも行く万代にはコーンポタージュ味ありませんでした
残念っ!!(・へ・*)タベタイナー


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガリガリ君 (SAN)
2012-09-12 02:31:43
コンポタ味。。。私の好きなホームページ【アイスクリームファン】でアイスクリーム紹介されてましたよ。

袋を開けるとポタージュスープの香りが漂って、周りはコーンポタージュアイスキャンディーなんだって。
程よい甘さでシャキシャキした食感。練乳風味のコーンポタージュ味です。
中はコーンポタージュかき氷。程よい甘さでガリガリ食感。こちらも練乳がしみこんだコーンポタージュ味です。
かき氷の中にコーンの粒が入っているらしいよ。

パッケージを見ただけでご遠慮したい私は気にもかけなかったけど、食べてみたいのね・・・考えただけで
返信する
Re:ガリガリ君 (koro)
2012-09-12 10:45:34
SANチャン
アイスクリームファン情報さすがやな~
練乳風味って言われると ますます食べたいし…
SANチャンやったらコンビニやスーパー行って
アイスコーナー行くもんね
わたしはアイスは食べたい!!って思わな滅多に行んからなーだいたいドリンクコーナー(笑)
返信する
勝チャン情報だけど (SAN)
2012-09-18 04:00:08
コンポタ味のガリガリ君とっても人気があってラインがストップして今発売停止状態らしいよ。生産が追い付かないらしい・・・
勝チャンはそう聞くとどんなんか食べてみたくなったって言ってたけどやっぱ私は遠慮させていただきたいわ(笑)
返信する
Re:勝チャン情報だけど (koro)
2012-09-18 10:02:07
SANチャン
そうそう生産中止なのよ、そう言われる前から食べたかったんだけど、そう言われると余計に食べたいkoroです(笑)
それでも遠慮?スープはスープ!!やもんねSANチャン
返信する
勝チャン宅のM (SAN)
2012-09-20 00:08:37
Mもいらんって思ったらしいけど、生産中止って聞いたら食べたくなったらしいよ(笑)
返信する
Re:勝チャン宅のM (koro)
2012-09-20 00:36:38
SANチャン
血筋は争えんってことやね~(笑)
母はきっと食べてもないのに「オエッ」て言うよ
返信する

コメントを投稿