Cocoro

~ある日の足どり~

5/4~伊勢までの珍道中~1

2014-05-24 22:57:02 | 友達
赤目四十八滝から伊勢へと向かう時
高速が苦手な私は下道から行くのと
高速を使って行くのとでの走行時間を調べた(ナビ調べ)

「30分も変わらないね、下道で行ってもいい?」とGチャンに相談
OKをいただいて走り出しましたЗЗЗ

どんな下道になるだろう?
同じ三重県だし、そんなに険しくはないよね~♪
なんて思ったのも束の間…向かった先は完全に山道ONLY!!

カーブは多いしトンネルくぐるし
こりゃー高速の方が絶対安全よね?っていうww
ですが何でしょう…山道嫌いじゃないみたい☆
もちろん、あおられたりしなければ…の話なんだけど

そんなこんなで伊勢に着いたのは内宮駐車場の混みを含めて14時過ぎ
同じ三重県とは思えない…約3時間でした

昼ごはん未だでしたが、まずは伊勢内宮をお参りに
内宮内にある五十鈴川に癒されて本宮前に着くと人人人!!!
“うきゃーーーっ!”ってなってるところで後ろのカップルの会話
男「出口に近い左側にいる方が、後々抜けやすくていいと思う」
女「そーなの?じゃー左側にいよう♪」

その会話につられてGチャンに伝え左側にいました

約5分後、伊勢の警備?係員の方がスピーカを持ち
「真ん中・右側が比較的空いています、右側からですと内宮の裏側が見れます。」
女「右側でもいいみたいやーん!誰ー左側がいいって言うたーん…笑」
男「俺―☆笑」



というわけで、みんな誘導されるかのように右側へと移って行きました

お参りが済んで「おはらい町」へ入り昼ごはん先の「おかげ横丁」へと向かいながら食べ歩き(笑)
あげもちウィンナーと豆腐ソフトを食べ終わった頃「おかげ横丁」に着きました
「おかげ横丁」に入ってグルリと周り「ふくすけ」で伊勢うどんを食べ
まだ行ってないお店をまたぐるりと周りました

ほほえましい夫婦の店番?猫やら自分を見ているかのようなグ~タラ猫
手作り感たっぷりの扇子やメモ帳などを見ながらお土産物に何かないかな~?と
そうして「おかげ横丁」を満喫していると、以前Y教会のMサンから教えてもらった「もくもくファームのぐるぐるウィンナー」
「もくもくファーム」に行かなくても御在所SAでも食べれるから行けたら行きたいね♪と今回出発してからも話していた“ぐるぐるウィンナー”
まさか「おかげ横丁」で食べれるとは思っていませんでした♪♪♪笑
外はパリパリ、中ジューシー(^-^*)
最っ高~に美味しかったです

最後にココは行っとかねば~ね♪
赤福本店で熱いお茶と赤福3つのセットを食べて伊勢神宮を後にしました

5/4~二見浦までの珍道中~につづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊勢はなんとなく (SAN)
2014-07-24 04:13:20
独身の時今の旦那さんと初詣で2度ほど行ったかな。色々思い出して笑えた。『そうそう神宮前って人の会話に左右されんねん』とか『ねこの置き物あったあったとか』『やっぱり赤福わね~とか』ぐるぐるウインナ~??!そんなん知らん!!メッチャ食べたくなったSANでした(笑)
返信する
Re:伊勢はなんとなく (koro)
2014-07-25 00:25:56
SANチャン☆
旦那さんとの初詣を思い出してもらえて、何か微笑ましくなったよ(#^.^#)
ぐるぐるウィンナーね、元は伊賀の里の「モクモクファーム」で御在所SAでも買えるって話を行きしなしてただけに本当ビックリした!
けどね旅行から帰ってからなんだけど、大阪のデパ地下で販売されている…という噂も聞いたよ(笑)
機会があったら食べて♪美味しいよ(●^o^●)
返信する

コメントを投稿