Cocoro

~ある日の足どり~

おやつにおつまみに

2023-08-13 23:45:10 | 手作り
ずっと野菜室に入れていたのを入院前に冷蔵室に移動していて忘れていた「乾燥エビとエビの粉」

昨年10月に静岡にある清水魚市場河岸の市いちば館、その中の石川商店で買ったものなんだけど🦐

石川商店のおばちゃんから教えてもらったレシピ(目分量だけど)

今日の夕飯にしました🦐

薄力粉とエビの粉に水を入れてよく溶く
溶けたら乾燥エビを入れて焼くだけ🦐

油多めにして薄く焼くとカリッと香ばしく、厚めに焼くとフワッとしてボリュームを感じる🦐

おやつにしても、おつまみにしても良いですよ

一口サイズで教えてもらったのだけど、面倒くさがりの私は一枚にして焼いてたたみました{/warai.gif" style="letter-spacing: 2.08px;">

じゃがいものポタージュと一緒にいただきました🌮

満腹満足


最新の画像もっと見る

コメントを投稿