Cocoro

~ある日の足どり~

盛りだくさんな1日

2016-09-17 18:45:35 | いろいろ
9月17日(日)
今日の予定は5つ・・・

まず午前中は広報紙「おむすび」の編集~印刷でH教会へ
そして午後からの予定の前に、ランチ~~~♪

MさんとM奥さんの3人でH教会近くにあるインドカレー店「puja」
初めて行く店ってだけでワクワクする♪
Mさんが乗せて行ってくれて店内に入るとインド人の方がお出迎えしてくれた

ほぼ満席状態でテーブル席は空いていなくて座敷のみ
脊髄の炎症を起こしてから、かしこまって座ることが出来ないから少し不安ながら座敷に上がると
掘りごたつでもなかったけど、テーブル下にあった固めのクッションで座れました
メニューは日替わりメニューと悩んだけど、レディースセットで好きなナンを選べるタイプに
*ちなみに日替わりメニューはこんな感じi(*^▽^*)

ナンは「チーズナン・マルキーマナン(じゃがいもとひき肉の入ったの)・スイートポテトナン」の3種類頼んでシェア~
チーズナンがめちゃくちゃ美味しくてお替わりがほしいくらいだった!!(お腹パンパンで無理だったけど・・・)
カレーは「ほうれん草のカレー・日替わりの南瓜と鶏肉のカレー」の2種類
中辛にして少し辛くも感じたけど、不思議な甘さも感じて本当に美味しくてナンとの相性もバッチリでした!!

お腹パンパンになってH教会でM奥さんを降ろし、次はM先生とMさんに乗せてもらって芋掘り畑へ
午後2時からしている育成行事にお邪魔しました☆
何度か行っている芋掘りだけど私は初参加!
写真では見たことあったけど実際に行くと、より雰囲気があって思っていたより敷地も広かった
子供たちが育成保護者&男性会の方たちと一生懸命に掘っている姿は可愛くもあり、勇ましくも感じました

私は掘られた芋についている土を落としてケース入れる作業を与えていただき、せっせとするも次から次へと掘られてくる芋がなくならず、結局最後はみんなに手伝っていただきました

子供たちと育成保護者はオクラ畑の方へも案内されて、少し一緒に着いていったけど次なる予定がありM先生とMさんに乗せていただいてH教会へ・・・
午後4時半からの小石の会の準備に入り、午後5時半くらいまで勉強会
新しく参加する方もいて、またいつもの雰囲気とは少し違う感じで楽しくいろんな話が出来た会になりました

たくさん採れたから・・・と掘ったばかりの芋をお土産に、H教会で待ち合わせをしていたAさんと夜の予定へ繰り出しました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿