Cocoro

~ある日の足どり~

痩せるわけがない!

2016-02-28 23:42:13 | つぶやき
いよいよ体重が落ちにくくなっているkoroです
運動量が食べる量に対して少ないんだろう・・・とは思うのですが余裕がなく、ストレスがたまりそうになると食べてしまい・・・完全に悪循環な生活を送っている気がします

昨日は少し休む時間ができたので家にこもり、夕飯は久しぶりにパスタを作りました
冷蔵庫の中を見ると「ちくわ」が27日までのきげんだったので使うことに
あとは鍋の残りの「えのき」と野菜で一番好きな「玉ねぎ」を入れて、ペペロンチーノ和風?に

いい具合のピリッと感で我ながら美味しくできました♪

今日は朝からH教会へ・・・
大切な勉強会があり、私は出席できる立場ではないのだけど教会広報紙編集者として写真を撮らせてもらおうと予定していました
と数日前に祭典委員長である母のところへ、新しくH教会の教会長となるM先生から連絡が入りました
「教会長就任式をしたいので、祭典の係をしてくれる人を決めてください」と
急な話なので「良かったら音楽係するよ」と言うと確定されたww
それで勉強会の前に式典があり、音楽係を務めさせていただきました(゜ー^*)ゝ

式典のあと勉強会が始まり、少しばかり撮影させていただいた後は教会を飛び出してスーパー巡り・・・
3月13日に行われる会員大会で模擬店をするのだけど、その時に「いか焼き」部門をお手伝いすることになり、経費等を割り出すために【粉、ソース、マヨネーズ、卵、容器】などの金額調べを・・・
万代→業務用スーパー→KINSHOと行ったころちょうどお昼に
母から連絡が入って「今どこ?母たち今終わって、今からお昼食べに行くけど・・・適当に食べれる?」と(笑)
一緒に食べるつもりでいたので少し心細かったけど、すぐに戻れる状態でもなかったので適当に食べることに
KINSHOで調べている時に、業務用スーパーで調べ忘れているものがある事に気付きまだ戻り、その後イズミヤで調べてお昼を食べようと思ったけど満席のようだったのでイズミヤから出てマクドナルド
気になっていた『北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー』改め『北のいいとこ牛(ぎゅ)っとバーガー』をセットで食べました

マッシュポテトがたまらんくらいに美味しい
一人で淋しかったけど、一瞬だけ幸せな気持ちになりました

食べ終わって両親の待つH教会へ
母が久しぶりに会った会員さんと話をしているようなので、M奥さんやFさんと少し喋ったあとM先生と教会広報紙の次号について色々と話をして、今度は母がM先生と話をし始めたのでまたM奥さんと話をして・・・と結構戻ってからもH教会にいました
その間、父は何も言わず(舟を漕ぎ始め)待っていました
昔の父なら絶対に玄関に行き「帰るぞーーー」と急がされていた気がします
本当にマイペースな母娘の二人のことを、何も言わずによく待ってます

H教会を後にした後も、見忘れていたライフ&コーナン&サンデーを周って金額を調べ家路に着きました

帰って30分後・・・
長姉かっちゃんが半年ほど前から予約してまで買ってくれたアンジュのショコラチーズケーキをホッペを落としながら夕飯前の18時ころに食べ、夕飯もしっかり食べました

移動はほぼ車・・・の時に限って食べる・・・
痩せるわけがない!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿