Cocoro

~ある日の足どり~

うぷっ(>ε<*)

2012-03-04 16:05:15 | 女子会
食べ過ぎです・・・。
重いです体、重過ぎです・・・。

朝食、初めて心底「いらん」って思ったかも。
食後の薬を飲まないといけないので、少し食べたけど。
昼食もまだいらんかった。
なのでパン1つと、パーシャルに入っていた豚の小間切3枚くらいだけ食べて終わり。
栄養的には絶対アカン感じやけど、昨日かなりの栄養を摂ったので大丈夫という事にしよう!

昨夜は5名での女子会
女の子の節句に女子会なんてステキィ~~~’*。・⌒’☆。・’゜・。._*゜⌒
って気付いたのは日程を決めて、1週間以上経ってからやけど(笑)

場所は大阪市内に繰り出して、京橋駅から徒歩2分【土佐はちきん地鶏 炭火焼 みや澤】
ここは“ごんぞーちゃん”のちょっとした知り合いが働いているお店。
ひな祭りでの女子会だったからか、幹事である“ごんぞーちゃん”が甘え上手だったのか・・・。
とんでもないくらいの料理が出てきました(*@ @*)途中からノルマ状態(笑)

お願いしていたのは【コラーゲン鍋+一品料理を何点か+デザート+飲み放題=3,000円】
まず付き出しで4品くらい(わかさぎの天ぷら・ほたるいかの煮付・サバ?の煮付・ポテトサラダ)出てきて、つついているとコラーゲン鍋の登場~!

「これで明日はお肌トゥルントゥルン♪」「明日の朝が楽しみね~~~♪」って話しながら楽しく食べてました。
鍋をつついている間も、一品料理は出続けます。

最初の付き出しが一品料理に含まれるんだろうね~。っと言っていたので一同ビックリ!!!
地鶏のタタキにカツオのタタキ、ツナサラダ、唐揚げ、土佐コロッケ(四万十のり)、フライドポテト
そして、ご飯もの・・・
てっきりコラーゲン鍋で〆の雑炊かな?麺かな?と言っていた私たちの思いは裏切られ
「今日はおひなさんだから~~~。」とチラシ寿司が。(笑)


それでデザートがアイスクリン+きんかん甘露煮&ようかん(知り合いの子持参?)


もぉ~~~食べきれませーーーん!!!ってくらいに食べました。
帰りは歩くのが辛かったくらいです(笑)

いつもはあまりアルコールを飲まないようにしているけど、少し飲もうかな?と最初にシークゥワーサーサワーを飲んだもんだから、余計にお腹がふくれちゃったのかも?しれないな~。

なのになのに状況を把握していなかった?連携が取れていなかった?
・・・は分かりませんが、終盤になって店長さんがやってきて「食べてる?足りてる??もう少し出そうか???」と。

エッ!!(OoO;)
"o(><;)oイヤイヤo(;><)o"
もー充分ですぅ~~~∑(; ̄□ ̄A

…っと更には「飲み放題だけど飲んでる?」と。
最初に多分店長さんの奥さんから「飲み放題90分です。」と言われて90分後に「飲み物最後になりますけど・・・」とオーダーをとってくれた。
きっと店長さん、あまり飲んでないな~~~?っていうのが気になったんだろうけど、ちょっと笑っちゃいました。

一食分とは思えないくらいボリューミーな女子会メニューとなりました。
美味しかったけど、正直苦しかったです(笑)

帰り際、Nちゃんから韓国のお土産をおすそわけ~~~♪とチョコブラウニーをもらいました(●^o^●)
美味しかったよ~♪ありがとう。


約2時間半、お付き合い頂いたMチャン・Nチャン・Kチャン・ごんぞーチャン、楽しい時間をありがとう☆
また集まってワイワイしようね\(*^▽^*)/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま (SAN)
2012-03-06 10:37:17
見てるだけでお腹がいっぱいになる感じでした(笑)
美味しいものをたんまりと食べると気分は
だけど食べ過ぎると気分は
ところで…お肌   プルプルになった
返信する
Re:おつかれさま (koro)
2012-03-06 11:33:39
SANチャン
でしょ(笑)
食べたらもっとお腹いっぱいです
うんうん美味しかったぁ~~~って思う間(八分目)に食を終わらせないと残念な感じになる時あるよね

お肌はどうでしょう?
プルプルなような・・・食べ過ぎたのでいまいちなような・・・。
でもカサカサにはならんかったし、OKかな?(笑)
返信する

コメントを投稿